もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

アドセンスもそろそろ2年、儲かってますか?


スポンサードリンク

アドセンスもそろそろ2年、儲かってますか?

週末に、アドセンスの振込がありました。

ただのおっさんの雑記ブログ、そんなにアクセスもあるわけもなく、毎月振込があるわけではありません。

最近はアドセンスのこともさほど気にしてないので、「あっ、今月は振り込まれたのね」って感じです。

 

自分は2020年8月に、はてなブログに引っ越してきました。

引っ越しの目的が「アドセンス」でしたから、当初は気合が入ってました。

が、当時は内容がビオトープネタ中心だったせいもあり、読者もなかなか増えず、「いつになったら、振込されるんだろう?」って感じでした。

アドセンスは、8000円超えないと、振込されないので。

 

でも、少しずつアクセスも増え、それに伴い、アドセンス収益も増えていきました。

2年間弱の経過はこんな感じです。

アドセンス収益

 

  • A:2020年11月
    • 自分の広告をクリックしてしまい、広告停止を食らいました。 
    • たいへんガッカリしましたが、復活して良かった。

  • B:2021年3月
    • ここでやっと、最低振込額を越えました。振り込まれたのは5月でした。

  • C:2021年5月
    • ブログタイトル変更が良かったのか、ビオトープネタが読まれる季節になったせいか、このころにアクセス急増、1.5倍になりました。
    • それに比例し、アドセンス収益も増えました。

  • D:2021年9月
    • スマニュー砲被弾。祭りでした。

  • E:2021年12月
    • スマニュー砲被弾の後、アクセスは減り元に戻ったけど、アドセンスのクリックは極端には減らず、不思議に思ってました。
    • どうやら「アドセンス狩り」だった模様。そのせいで、2度目の広告停止(涙)。でも復活して良かった。

最近は、またアクセスが増えてきています。

どうも、この季節になると、メダカ系の記事が良く読まれるようで、それに伴いアクセスもアドセンス収益も増えております。

といっても、たいした収益ではありませんが・・・

 

でも、一応毎日書き続けてると記事も貯まり、アクセスも少しずつ増えるようで、それが収益に反映されるのは嬉しいものです。

上のグラフのAとかBのあたりの時期に、あきらめずに続けて良かった。

はてなPRO2年コースに申し込んじゃったから、「元とるまでは止められない!」ってのが効きました(笑)

 

今後もボチボチ頑張っていこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

最近のアレコレ

以前はこのブログ、「ビオトープネタがなくなる冬はどうしよう?」という悩みがありました。

で、「そうだ、水耕栽培をやろう!」と思い、ブロッコリースプラウトやら、豆苗やらをやり、去年の夏はトマトを作ったりもしました。

 

が、どうも植物の栽培はイマイチ興味が続かず、今年は何もやってません。

一応、サツマイモを植えたくらい。それも、植えただけで後は奥さんまかせ。

一方奥さんは、何故か今年は栽培に燃えてるようです。庭はプランターだらけ。

 

そんなプランターの一つに異変が。なんじゃこりゃ?

まだ黄色いズッキーニ

ん、バナナ?

 

バナナのはずがありません。

ズッキーニ

ズッキーニって、こんななんですね。
葉もスゴイや。キュウリやヘチマとは全然違います。

 

天ぷらにして頂こうと思います。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング