池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

ボウリングダイエット再開 & はてブ砲被弾


スポンサードリンク

緊急事態宣言も解除の見込みのようだし・・・

緊急事態宣言も解除の見込みのようですね。出された時には、このように考えました。

  • 出勤しない
  • 帰省しない
  • ボウリングしない

この3つは守って過ごしてきましたが、そろそろ動き始めようと思います。

 

『帰省しない』については、父親から「相談がある」「頼み事がある」と電話が。内容はまだわかりませんが、帰省を不要不急扱いにしておくわけにもいかなそうです。そこで自分のワクチン接種後、フライング気味に帰省してきました。これについては後日書きます。

 

『ボウリングしない』については、自粛を解除しました。もともと緊急事態宣言下でもやって良いものを、大事をみて自粛してただけなので、もういいでしょう。マイボウラーはたいてい1人1レーンで投げますから、密にもなりませんし。

それに、ボウリングダイエットが途切れたので太ってしまい83kg!。ランニングも始めましたが、まだ2km10分くらいしか走れないので、たいしたダイエット効果がありません。やっぱりボウリングダイエットじゃなきゃ、痩せれません。

 

 

2ヶ月ぶりのボウリングダイエット

7/25日以来のボウリングダイエットですが、やることは以前と全く同じでです。

 1) 朝早起きしRound1に行き早朝割投げ放題でたくさん投げ(1.5時間~2時間)
 2) その後お昼までカロリーを一切摂らない

これだけ。今日は久しぶりなので、軽めに6ゲームで止めておきました。それでも、1時間20分身体を動かし汗をかいたので、ダイエット効果も期待通りでした。

ボウリングダイエット記録

マイナス1.35kg。水分は摂ってたので、この減が脂肪燃焼分であることを期待。

 

ダイエットの目標体重は、5月~7月時の目標78kgより更に下げ、75kgにしました。

志は高く、目標は75kg!

ボウリングはある程度体重あったほうがいいので78kgがベストですが、ハーフマラソンに出ると決めたので、更に絞ることにしました。10月末までに、まずは77kgまで落とそうと思います。9月初の83kgからマイナス7kgです。

ボウリングダイエット記録

ボウリングダイエットの記録。グレーが予定(思惑)です。

ランニングとの相乗効果が期待できるから、イケると思うんだけどなぁ・・・

 

 

ボウリングはヘロヘロ

ボウリング自体のほうは、久しぶりでヘロヘロでした。2ヶ月のブランクは、思ったよりも大きかったようで、軸足(最後に踏ん張る右足、右投げなら左足)が決まらず、ふらふら。軸足ふらふらでは、スピードも出るわけないし、回転もかけられません。

まぁ、1ヵ月くらい投げれば、また調子も出て来るでしょう。

youtu.be

 

 

ちなみにこちらは、時々やりとりさせてもらってる、釣り&ボウリングyoutuberのsyunさん。ボウリング歴はまだ1年未満なのに、どんどん上手くなってビックリ。

やっぱり、若いっていいなぁ(笑)

youtu.be

 

syunさん向け業務連絡。回転確認用テープ、自分はこんな感じで貼ってます。ニトムズのビニールテープ(絶縁テープ)です。

左) ボールにはビニールテープを貼っています。回転数計測用。
右) 家に帰ってから、肘(や手首)をアイシングします。故障予防のため。

 

 

最近のアレコレ

自分の最近の大事件といったら、なんといっても『はてブ砲被弾』です。初のはてブ砲被弾、やったぁ!

被弾したのは9/22、まさに2回目のワクチン接種日でした。翌日がワクチン接種で早退するため仕事が忙しく、手抜きで書いた記事がまさかの被弾。内容も、カエルとか金魚とかじゃなく、数か月振りの料理の記事。なんだかなぁ・・・。(まぁ、カエルや金魚じゃぁ被弾するわけもありませんが)

でも、初のはてブ砲被弾ですから、嬉しくないわけありません。被弾できるなら、料理だって、ポイ活だって、なんだっていいぞ(笑)

はてブ砲被弾

はてブのリストページに自分の記事。不思議な感じです。

 

はてブ砲被弾

アクセス数は普段の3倍以上に急伸。

しかし一方で、「3倍?、そんなもんなの?」という気もしました。それに、アドセンスの収益は普段と変わらずカップ麺くらいなまま。もちろん、急に読者が増えるわけでもありません。むしろ、料理blogかと思って来てみたら、カエルやら金魚だらけでビックリさせてしまったかも。

はてブ砲単体の被弾だと、こんなモンなのかもしれませんね。

 

しかしこの時はまだ、この後の驚きの展開を知りません。翌日23日には、はてなブログのトップページに載ります。そしてスマニュー砲にも被弾して、とんでもないことになります。

実はスマニュー砲は4日経った今も続いておりまして・・・、別途書きます。

 

ヌマガエル

「おい人間、毎日更新してたらいいことあったみてーじゃねーか、良かったな!」
by ヌマガエル

 

「おい人間、わかってるよな?、毎日blog書けるのも俺たちのおかげだぞ」
by トウキョウダルマガエル

わかってますよ、君たちには感謝してます。被弾祝いに、ミミズを差し上げますね。

君達も冬眠まであと1ヶ月、無事に過ごしてね。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング