もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

祝、真打登場!トウキョウダルマガエル!


スポンサードリンク

きたーーーーっ! 、トウキョウダルマガエル

f:id:momijiteruyama:20210407132350j:plain

今年初のトウキョウダルマガエル
もう池に入ってるし!

金魚に餌やってたら、何かが泳いでる気配。「えっ、ヌマガエル?」と思ったら、本命トウキョウダルマガエルでした。いくらなんでも、早すぎじゃね?

例年、姿を見せるのは4月後半。周りの田んぼに水が入ってからです。まだ、アマガエルの姿も、ヌマガエルの姿も見てないのに、いきなり本命が。それも、もう池に入ってるし!、嬉しすぎ!

 

この子はおそらく、去年プラ舟に住み着いてた若い♂。大きな大人のカエルの迫力の押され、なかなか池に入れなかった子。

一番乗りだから、今は池貸し切り状態、独り占めだね!

 

とりあえず、ミミズ掘ろっと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村