もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

楽天の期間限定ポイントが余った、何に使う?


スポンサードリンク

日射しジリジリ

昨日の朝8:00、チビ姫と芝生の公園の写真です。朝8:00から日射しがジリジリしてました。あー、夏ってこんなだったなぁ・・・って感じです。

f:id:momijiteruyama:20210628053738j:plain

夏!って感じの空と光。でもホントの夏はこんなもんじゃないはず。

 

こう暑くなってくると、昼間のトウキョウダルマガエルは池の水に浸りっぱなしです。

池に浮かぶトウキョウダルマガエル

いいなぁ、涼しそう。

池に浮かぶトウキョウダルマガエル

肩までしっかり浸かってます

 

湿ったレンガにお腹をつけるヌマガエル

ヌマガエルは、浮かぶのがあまり得意じゃない模様

 

楽天の期間限定ポイントが余った、何に使う?

相変わらずポイ活を続けてます。メインは楽天ポイントです。

今年の累計獲得ポイントが約19万ポイントなので、平均月4万ポイント弱くらい貰ってる計算になります。

毎月の楽天ポイント獲得

4月5月は3万ポイント台。6月は5万超える予定。

 

もらったポイントは、楽天市場では使わないほうがいいと教わりました。

通常ポイント(期間限定でないポイント)は、楽天カードの支払いに充当しています。

期間限定ポイントは、ほとんどを「楽天でんき」の支払いに使い、残りは街で使っています。主に、ドラッグストア、マクドナルド、ラウンドワン、ガソリンスタンドあたりで使っています。

 

が、昨日ふと気付くと、期間限定ポイントが思った以上に余ってしまいました。あぶない、あぶない。

6月中に9,370ポイント以上を使わねばです。獲得予定も5万近くあるし・・・

「電気代の支払いに使ってるはずなのになんで?」と思いましたが、暖房シーズンと冷房シーズンの狭間の今月は、「楽天でんき」の支払いが1万円未満と格安だった模様。

あと3日しかありません。ガソリンも入れちゃったし、20日にウェル活したばかりだからドラッグストアでも買うものないし、マックも昨日食ったし、どうしましょ?

なんかいい使い方はありませんかね?、ラクマでギフト券でも買おうかな・・・

 

夏野菜の食卓 

週末、農産直売所に行ったので、冷蔵庫には夏野菜がたくさん。昨日はそれ中心の食卓になりました。

ゴーヤチャンプルーと夏野菜

ゴーヤチャンプルーを中心に、夏野菜いろいろ。

 

自分は子供のころ野菜大嫌いでしたが、ウチの子供は野菜好きです。同僚に聞いても、どこのウチのお子さんも野菜好きな模様。おそらく、昭和の野菜に比べ、平成の野菜はとても美味しくなってるということでしょう。

トウモロコシもトマトも、まるでフルーツのように甘くて美味しい。今年は自分も、トマトを食べれるようになりました。(←子供か!)

 


にほんブログ村


シニアライフランキング