池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

リニューアルされた「はま寿司」、勝手がわからずオタオタする


スポンサードリンク

私がおごるわよ

ウチの奥さん、唐突に「今から寿司食いに行こう、私がおごるわよ」と言い出しました。昨日の11:30ごろ、リモートワークしてる最中でした。

奥さんは「スシローに行きたい」と言いますが、スシローは昼休み中に行くにはちょっと遠く。家から5分の「はま寿司」に行くことにしました。この「はま寿司」、最近リニューアルしたので、自分は行ってみたかったのです。

 

回転寿司は弟ザルのリクエストで行くことが多く、テーブル席ばかりでした。が、この日は奥さんと2人なので、初めてカウンター席に座りました。

座って気づきましたが、コロナ対策でしっかり仕切られ、個室状態です。オーダー用タッチパネルも一人一人別です。当たり前ですが、初カウンターだったので新鮮でした。

はま寿司のカウンター席

カウンター席の景色。食べ途中でスイマセン。

 

オッサン、勝手がわからずオタオタする

で、そこから、不慣れなカウンター席にオタオタします。リニューアルし、新しいシステムになってたせいもあるでしょう。

  • 箸が見つからない (引き出しに入ってました)
  • 醬油と間違えてタレをつけてしまう (引き出しのワサビと一緒にあったので)
  • 届いてるのに気づかない (音もなくシューっと届くのです)
  • 奥さん席からどんどん皿が届く (普段1つずつ分け合うことが多いので)
  • 頼みすぎて、置ききれない (狭いのです、置けるの8皿くらい?)

でも、オタオタはしたものの、なんとかなりました。誰でも理解できるよう、色々工夫して下さってるおかげですね。お店としては、客に手がかかるようじゃ生産性が落ちるので、力を入れて対策しているのでしょう。

 

満足!

おいしかったのは「ウナギ」と「ミスジ」。

回転寿司のウナギはマズい印象がありましたが、かなり旨かった。ウナギアナゴが好物の奥さんも「このウナギ美味しい」と言ってました。

ミスジは肉寿司です。ミスジは好物なので頼んでみましたが、これ旨いです。今まで食った肉寿司の中で一番旨い。部位も寿司向きなんでしょうし、仕上げ方も上手で、ワサビがとっても合いました。

自分のお会計は1000円。奥さんのおごりなんだから、もっといいネタ食えば良かったかな(笑)

奥さんのお会計は驚きの2500円。100円回転寿司でどうやったら2500円行くんだよ?

 

美味しゅうございました。春奈ちゃんと見つめ合いながらってのもGood!

ふと気づくと春奈ちゃん!

 

この娘、このCMで好きになりました。なつかしい!

youtu.be

 

 

昨日のアレコレ

昨日はツインの日でした。

ツイン開花した睡蓮

久しぶりのツイン開花!、今年初? 池に睡蓮と金魚と白メダカの図。

池の睡蓮1株だけなので、一度に2つ咲くのは珍しく。睡蓮の花は1つが3日咲きます。それが重なるとツイン開花になりますが、なかなかありません。

 

アマガエル

こちらはツインアマガエル。

何故か2段積みしたバケツの水入れてない空の上段バケツのヘリがお気に入り。アマガエルはどこでも登れるので心配ありませんが、ヌマガエルはバケツ登れないので、水入れとくと溺れます。地面に置くバケツはひっくり返しておきましょう。

 

池の端に、2匹のトウキョウダルマガエル

ツイントウキョウダルマガエル。ボケてるけど奥にもいるよ。(ボケ過ぎ)

 

池の端に、2匹のトウキョウダルマガエル

奥のイケメン君にピント。

トウキョウダルマガエルの体色は一匹一匹いろいろです。奥のイケメン君は、顔にくっきり緑色が入ってます。全身緑がかってる子もいますが、こういう緑の入り方の子もけっこう見ます。

これが草むらに入ると・・・

保護色なトウキョウダルマガエル

絶妙な保護色でしょ。自分の色がわかってて、ここで待ち伏せしてるのかしら?

 

兄ザルが伊豆に旅行に出かけました。緊急事態宣言だけれど、学生最後の夏だし仕方ないかな。行先も緊急事態宣言出てないエリアだし。

ウチの子供は、「釣りするから」の一言で、父が釣り具の用意を全てしてくれると思ってます。「どこに行く?」「何釣りたい?」「同行者の釣りキャリアは?」などを聞きだし、「土肥の浜で」「初心者と」「チョイ投げでキス狙う」となりました。それなら持ってく道具もミニマムで済みますし、釣果も堅いでしょう。

用意をしてる最中、釣り具を入れる防水バックを広げたら・・・

袋に入るミニチュアダックス

早速入るチビ姫。お前はネコか?

 


にほんブログ村


シニアライフランキング