池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

ごめん「BLACK」、今度の彼女は煉乳入りなんだ


スポンサードリンク

8月最終日に

8月もあと数時間となった時に、思いがけもしない至福がやってきました。

赤城乳業さんのマルチがオール198円!、なんと高級棒アイス「ミルクレア」のマルチまで198円!

f:id:momijiteruyama:20210831184109j:plain

ミルクレアをまた3箱買ってしまいました!(+BLACKも!)

一昨日、YouTubeショートでプチバズり(←当社比です) に書いたように、ミルクレアは8/28(土)にも3箱買ってます。この時は219円でした。更に3箱買って、冷凍庫はミルクレアだらけです。やったぁ!

 

「ミルクレア」って、マルチでなければ140円する高級棒アイス、森永さんの「パルム」と同じレンジの商品です。「パルム」もさすがに旨いけど、「ミルクレアも」旨いのです、決して負けてはないと思います!

そして「ミルクレア」も「パルム」もハレの日アイスです。普段食いとしてはちょっとお高いから、特別な日にご褒美的に食べるアイスの位置づけです。

 

そのマルチが198円なんてビックリです。「ミルクレア」の半分の値段(70円)の「ガリガリ君」や「BLACK」と、同じ198円です。くー!。こんなことがあっていいのでしょうか!

 

比較してみる

と書いても、今一つ何が凄いか伝わらないと思い、表にまとめてみました。読者には、チョコミン党の党員の方もいらっしゃるようなので、チョコミントも載せてみました。

f:id:momijiteruyama:20210831184102j:plain

棒では価格差が倍なのに、マルチになると1本あたりのお値段はほぼ同じになるのが凄い!、「ミルクレア」食うなら、マルチがお勧めってことですね。

でも待てよ、マルチってどれも350円で同じ値段なの?、棒で買うと価格差倍あるのに、それっていくらなんでも変じゃね?

 

調べてみたら、どうも量が違うようです。マルチは同じ値段になるよう、本数や1本あたりの内容量を調整している模様、そりゃそうか。

それも含め、まとめ直してみたところ・・・

f:id:momijiteruyama:20210831184106j:plain

【ミルクレア】

  • マルチはかなり量が少なかった。70円アイスと同価格な理由はそれらしい。
  • でも、100g当たり価格はマルチのほうが15%お得。ミルクレア食うなら、やっぱりマルチが良さそう。

【チョコミント

  • チョコミントは量が多く、100g当たり価格も安い。

【BLACK】

  • BLACKがチョコミントより100g当たり価格が高いのは意外。BLACKって案外いい材料使ってるのか?
  • そしてマルチのほうが100g当たり価格が高いという謎の展開(なんだこりぁ?)

 

結局、どれがお得なの?

結果、どれを選ぶべきかとなると、ミルクレア(マルチ)の44g1本で満足できるかどうか次第でしょうか。ミルクレア(マルチ)の44gというと、かなり小さいですからね。でもミルクレアの場合、煉乳みっちりでかなり濃厚なので、マルチの小さいサイズで十分と言う人も多いと思います。

ミルクレア(マルチ)1本で満足できるなら、内容量の差を気にする必要はなく、1本当たり価格はほぼ一緒なので、「あとは好みでえらべばいい」と言えそうです。

 

自分の場合、1回に食べる量は、ミルクレアもBLACKもマルチのサイズで十分です。そして、ミルクレアとBLACKを比べると、やっぱり高級棒アイスのミルクレアに軍配上げざるを得ません。

ごめん「BLACK」、今までずっと冬でも君を食べてきたけど、新しい子に乗り換えるわ。煉乳入りの魅力には抗えなくて・・・

 

ちなみに自分は「チョココミント」は食べません。ミントの香りが苦手、自分にとってミントは草むしりの匂いなのです。ウチの庭やたらミントが生えてまして・・・

 

www.akagi.com

www.akagi.com

www.akagi.com

 


にほんブログ村


シニアライフランキング