もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

走ってみよう!、まずは楽天SSで買い物だ!


スポンサードリンク

スケボーも飽きてきたことだし・・・

最近すっかり秋っぽくなりましたが、自分は昔から飽きっぽい。ピアノ(カシオトーン)も飽きてしまったし(たまは弾いてる)、料理も飽きてしまったし。最近は、スケボーも飽き気味です。まぁ、ただクネクネしてるだけで上達しないのだから、そりゃぁ飽きますわな。

で、飽きてきて気が緩んだのか、すっ転びました。跳んだりしないスケボーだと、慣れれば滅多に転びません。自転車で滅多に転ばないのと一緒です。が、ウィール(タイヤ)が小さいので、小石噛むとスケボーは止まり、慣性がついてる自分の身体は吹っ飛ばされるという・・・

けっこう公園に人がいる時だったので、恥ずかしかった。おそらく周りの人は心配してたんじゃないかな、おっさんがすっ飛んでましたから。でも、案外ダメージは少ないのです、スケボーって足に固定されてませんから、受け身が取りやすいので。幸い服のダメージもなくて、手のひらを少々擦りむいた程度でした。

f:id:momijiteruyama:20210908053401j:plain

ちょっと痛い

 

走ってみよう!

スケボーも飽きたし、なにしようかなと思ってたところに・・・

shika-negoto.com

鹿まる (id:MAC-46) さんが、来年2月の北九州マラソンを目指すという記事です。そういえば自分の市でも、3月に市民マラソン大会(ハーフ)があります。出てみようかなぁ・・・

3年前に頚椎症性神経根症を発症してから走ってないので、今は全く走れません。でも、半年あるから、少しずつ走ればなんとかなるでしょう。大会関係なくても、10kmくらい走れるようになれば(スロージョギング)、きっと楽しいはず。

うん、走ろう!

 

21kmへの道

朝の公園散歩の際スケボーを降り、試しに走ってみました。そしたら、スロージョグなのに100mでギブアップ、足が重くなってしまいました。思ってたより全然走れません。これじゃぁ21kmなんて・・・

そこで、明日は10%距離を伸ばし110m、明後日の10%距離を伸ばし121m・・・ってな感じで、少しずつ距離を伸ばすことにしました。これなら、無理なく距離を伸ばせそうですし、半年もあるんだから、21km近くまで走れるようになるんじゃね?、こりゃぁいいアイディアでしょ。

で、実際試算してみたら・・・

f:id:momijiteruyama:20210908053358j:plain

21kmどころか、250万km走れるようになる模様(笑)

半年後には、地球65周も走れちゃう!、おかしいなぁ・・・なんか計算間違った?

まぁ、10%増にはこだわらず、毎日少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。

 

楽天スーパーセールで靴を買う

走るとなると、靴が要ります。

「そんなんでいいんだよ教」の信仰者としては、専用の服や靴を買うのは教えに反するので、普段着にクロックスで走るつもりですが、そのクロックスがこんな感じに満身創痍。

ソールが減ったクロックス

ソールが減りきってしまったクロックス。もはや穴あくのも時間の問題。

ただでさえソールの減りが早いクロックスですが、スケボーやると更に減ります。スケボーのデッキには紙やすりが貼ってありますから、そりゃ減るわけです。

 

そこで、楽天スーパーセールで買いました。夏商品が29cm(11インチ)のみ残ってて特価、割引やポイントも合わせ正味約1500円です。これなら走るのにも良さそうです。

クロックス リバーサンダル

普通のクロックスより、ちゃんと足が固定できそうです。

[rakuten:crocs:10000122:detail]

 

早速試してみると、走りやすくいい感じです。ソールは普通のクロックスよりかなり薄めでしたが、そのほうがワラッチっぽくていいと思います。5年前の輪ゴムクロックスより、だいぶ進化した模様。

momijiteruyama.com

 

ちなみに昨日走った距離は150mでした。今日は165mの予定、がんばりましょう!

 

 

昨日のアレコレ

飽き・・・じゃなかった、秋ですねぇ。

 

ご近所さん家のマツヨイグサも、とうとう勢いがなくなってきました。
まだまだ蕾はあるけど、もう咲かないんじゃないかな?

 

地獄の黙示録的なトウキョウダルマガエル。

地獄の黙示録』的なトウキョウダルマガエル
1979年公開の映画。年寄りにしかわかりませんね。

 

トウキョウダルマガエルの真っ白なお腹

キレイなお腹。真っ白!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング