もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

4年履いた普段用クロックスの引退


スポンサードリンク

今日は大好きな「クロックス」のお話しです。

 

 

愛しのクロックス

クロックスが好きです。

基本的に日本企業のモノを使うようにしていますが、クロックスには国産品の代わりがありません。良さそうなのはありますが、高くて手が出ません。

 

そして、生活のほとんどはクロックスです。

朝晩の散歩もクロックス、普段の買い物行くのもそれです。

北関東ですからショッピングモールなども革の付いたよそ行き用のクロックスです。

軽いランニングもクロックス。ちゃんと走る時は水遊び用のスポーツクロックス

ゴルフ練習場はサンダルというわけにはいかないので、クロックスのスニーカー

通勤は靴履きますが、会社につけば会社用のクロックスに履き替えます。

 

この5足がレギュラーです。

以前は通勤にも、クロックスのローファーを履いてましたが、今はラインナップになくなってしまいました。残念です。

 

 

普段用クロックスの引退

クロックスは耐久性も高く、かなり持ちます。

ダメになる時はソールが減り、穴が空いたり雨に日に滑るようになったり。そうなったら交換します。

 

去年の春ごろから、普段用のクロックスのソールが減ってきて、そろそろ引退かなと感じるようになりました。

そこで去年の6月、新しいクロックスを買っておきました。バーゲンだったので。

 

が、その後も予想外に頑張ってくれて、なかなか引退にはならず、気づけは1年以上が過ぎ・・・

でも、とうとうソールがかなり薄くなり、穴まではいきませんが、足裏に小石等を感じるようになったので、引退させることにしました。

クロックス
ソールが減ってしまったクロックス
引退させる普段使い用のクロックス。ソールに穴空く寸前です。
右の減りが大きいのはスケボーのせい(グーフィーです)

 

4年間、山も川も海も一緒でした。ご苦労様でした。

 

 

新しいクロックス

新しいクロックスは、2021年6月にバーゲンで買ったもの。

愛用のクロックス3足

上左:よそ行き用の革付きクロックス「ボゴタ」 上右:引退させるクロックス
下:新しいクロックス「オフロードスポーツクロッグ」

不人気色が格安になっていたのを購入しましたが、やっぱりこの色は止めとけばよかったよ(笑)

とは言え、買っちまったもんは使うしかありません。

でも、長持ちしちゃううんだよなぁ。3~4年これ履くのかぁ・・・

黒く塗っちゃおうかな。(←無理でしょ)

 

 

ちなみに、今欲しいクロックスのモデルはこちら。厚底クラッシュシリーズです。

 

これ履いたら、どんな感じなんだろう?

 

 

最近のアレコレ

10月から半分は出勤することになりました。

出勤日は17:00に仕事を仕舞い、さっさと帰ってきますが、それでも地元に着く18:30ごろにはもう真っ暗、ホントに日が短くなりました。

最寄り駅に着くと車に奥さんとチビ姫、そのまま公園に向かいます。

 

公園も真っ暗で、頼りは月灯りです。

夜の公園から見る空。半月が顔を見せたり隠れたり。

もちろん誰もいません。貸し切りです。

チビ姫も、落ち着いてゆっくり歩き回ります。

 

案外、今が一番いい季節なのかもしれませんね。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング