池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

ランニング5kmに到達 & 選挙


スポンサードリンク

ランニングの計画変更

来年3月に出場しようと思ったハーフマラソン大会が、中止になってしまい、走る目標がなくなってしまいました。

どうしたものかと考え、年内に10kmまで走る距離を伸ばす計画は中断することにしました。やりたいことはいろいろあるし、急ぐ必要は全くなくなったので、様子をみながらゆっくりやります。目標よりも、無理しないことや故障しないことを優先しようと思います。

実は10kmはちょっと怖いのです。10年前の秋にも、ダイエットとランニングにハマったことがあり、その時に10km走るようになったら膝に痛みが出てしまったのです。おそらく、脚が丈夫になるよりも早く、距離を伸ばし過ぎたのでしょう。同じ過ちを繰り返さないよう、今回は慎重に行こうと思います。年齢も年齢ですし。

 

ランニング5kmに到達

まだ変更後の計画は立てていませんが、かなり緩い計画にする予定です。当面の目標距離は5kmです。しばらくは、それ以上の距離は走らないつもりです。

そして、今週その5kmを走ってしまいました。土曜日に普段の2~2.5倍の距離を走る計画としていますが、その計画距離を勘違いし、余計に走ってしまったのです。

f:id:momijiteruyama:20211031192739j:plain

ランニングの計画と実績

計画より1週早く、5kmに到達です。やったぁ!。

先週が3.8kmでしたから、一気に距離を伸ばしてしまいました。意識的にゆっくりペース(7分ちょい/kmくらいのペース)で走り、約37分でした。ゆっくり走ればなんとかなりますね。

でも、余裕はありませんでした。体力的にも、脚力的にも、心理的にも。あと何回か5kmを走り、もう少し余裕をもって5kmを走れるようになるといいなと思います。

いずれにしても、第1目標達成です!

 

選挙

期日前投票派ですが、今回は期日前に行く時間が取れず、投票日になってしまいました。それも夕方に。

これを書いてるのは日曜20:30なので、速報が始まってるところでしょうか。あまり結果に興味はありません。今回の選挙は来年の衆参同時選挙(←おそらく)の前哨戦のようなものだと思うので。

 

自分の場合、基本的に与党に入れます。理由は、政権が安定し、強いリーダーシップが発揮されることが大事だと考え、1強を望むからです。政策とか歴史認識とか失言とかお金の問題とか、そういうことは大した問題じゃぁないと思ってます。

が、連立組んでる時点ですでに1強ではないし、今回もどういう結果になるのやら。やたらケチばかりつける野党が多いから、与党が強引に進められない選挙結果になり、大事な話がなかなか進まない状況になるのは避けて欲しいと思います。

が、まぁ今回は前哨戦のようなものなので・・・

 

f:id:momijiteruyama:20211031204030j:plain

「そうだ!、今回の議席はどうなってもいいぞ。それより人間、餌をくれ!」

 


にほんブログ村


シニアライフランキング