もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

とうとうアラ還


スポンサードリンク

誕生日が来てしまいました。

とうとうアラ還です。いやぁ、まいったなぁ(笑)

 

誕生日会食

まぁ、なにはともあれ誕生日でした。そして、誕生日会食をするかしないかで紆余曲折がありました。

1) 予算外の兄ザルの内定祝いをやってしまったせいで、自分の誕生日用の予算がない というところから始まり ⇒ やらない方向

2) GoToEatプレミアム食事券を買ったら期限が12月15日までで、それじゃ誕生日会やって使うしかないねとなり ⇒ やる方向

3) GoToEatプレミアム食事券の利用期限が来年までに延期され、それじゃ無理にやる必要ないねとなり ⇒ やらない方向

4) 臨時収入があったり、GoToEatプレミアム食事券の追加販売があったりで、やっぱり今持ってる食事券を使っちゃおうとなり ⇒ やる方向で確定

 

久しぶりにフレンチ。土曜日に、熊谷の好きなお店でランチコースです。

f:id:momijiteruyama:20211128202327j:plain
f:id:momijiteruyama:20211128202347j:plain
f:id:momijiteruyama:20211128202330j:plain
f:id:momijiteruyama:20211128203601j:plain
f:id:momijiteruyama:20211128202333j:plain
f:id:momijiteruyama:20211128202336j:plain


小さいお店ですがとても美味しいお店です。お野菜が得意で、彩りもとってもキレイ。その上、リーズナブル、しゃぶしゃぶより全然お安い。

自分基本的には、テンポ良く料理が出てくる料理人もスタッフも多いお店が好きですが、ここだけは別です。ゆっくり2時間楽しんできました。

 

 

家でも奥さんが、お手製の料理でお祝いしてくれました。

f:id:momijiteruyama:20211128202318j:plain

もう、ダイエットも止め太ることにしたので、たらふく食べました。こっちも旨かった!

 

あと残るはケーキ。

f:id:momijiteruyama:20211128214407j:plain

家族の好みが極端に違うので、ホールではなくカットです。
自分はガトーショコラ系一択!

 

 

ボウリングもアラ還モード

アラ還初のボウリングは、大人らしく、ゆっくりゆったり投げてきました。もう、球威では若い子達に全くかなわないし、身体も無理利きませんし。

ゆっくり丁寧に投げれば、そりゃぁスコアーも良くなるわけで、ボウリング再開後初のノーミスゲーム(全部スペアかストライク)ができました。やったぁ!

f:id:momijiteruyama:20211128202315j:plain

 

久しぶりに動画も撮りました。ゆっくり投げてるので当然ですが、球が遅ーい!。

まぁ仕方ないかな、アラ還ですしね。

youtu.be

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング