もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

初雪 と 本格ハンバーガー


スポンサードリンク

初雪 と ハンバーガ

自分最近、ハンバーガー感度が上がっています。

おそらくきっかけはこの時。コストコのパティ(肉)で作ったハンバーガーが、思いのほか美味しかったのです。

コストコのパティ(肉)も、それ自体はそう旨いもんじゃぁありませんが、ベーコンとかレタスとかも一緒にバンズに挟んで食べると、なぜか旨いのです。ハンバーガーという食べ物も、実は奥が深いのだろうと思います。

そして、マックなどのファーストフードのハンバーガーと、こういったハンバーガーは違う種類の食べ物だなと感じました。お店のラーメンとインスタントラーメンの違いのような感じかと。

 

最寄り駅の近くには、本格的なハンバーガーのお店があり、1個1,000円以上します。ずっと食べてみたいと思ってましたが、まだ食べたことがありません。

昨日はリモートワークデイだったので、お昼に食べてみることにしました。ただ、13:00から打合せがあり遅れるわけにはいかなかったので、お店で食べずテイクアウトにしました。

 

お店に向かう車の窓には雨混じりの雪、初雪です。どうりで寒いわけだ。

家に帰ってきて、庭を見ると、ふっくらもこもこ「ふくちゃん」が雨宿り(雪宿り?)をしていました。

ふっくらもこもこしたキジバト

ふっくらもこもこ「ふくちゃん」

ふくちゃんは、この後もしばらくここに座ってました。不思議な子です。

 

 

さて、食べてみます。

本格ハンバーガー

でーんと大きいです。ビックマックより二回りくらい大きい。

 

パティのボリュームがスゴイ!

高いだけあって旨かった。パティが旨いし、焦げ目も香ばしい。写真には見えませんが、輪切りの焼いたオニオンが入っていて、それも旨い。

やっぱり、この手の本格ハンバーガーって旨いですね。高いけど。

 

 

最近のアレコレ

職場の自販機で、新しい飲み物を発見しました。「コク深い贅沢な甘み」だそうです。

黒糖入りミルク珈琲

黒糖入りミルク珈琲!

飲んでみたら、これは新しいというか、ユニークで斬新な味でした。今までの飲料にない味です。

どんな味かというと、ミルクコーヒーに黒糖が入ってる味なのですが(←そのまんまじゃん笑)、それが新鮮な美味しさでした。

 

でも、この味なんかに似てる気も・・・・、よく考えたら、赤城乳業のアイス「ミルクレア」でした。そういえばこの飲み物、味はほとんどアイスです。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング