もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

桜見&魚見ドライブ


スポンサードリンク

桜見&魚見ドライブ

土曜日、奥さんは山の桜を見に行こうと言い出しました。

あなた、「ウチの街の桜が一番いいね」と言ってませんでしたっけ?

でも、言い出したら聞かないので、早速出かけることに。
目的地は水出しコーヒー屋さんです。

 

ドライブのお供はこちら。

f:id:momijiteruyama:20220404073007j:plain
f:id:momijiteruyama:20220404073040j:plain
あまおう苺バターアイスが安売りしてたので購入。
「キュんです」のほうはダメです。全然違う。

 

いろんな場所の桜を見ながら、上流を目指します。
立派な桜があるのは、川岸、学校、神社、グラウンドでした。

f:id:momijiteruyama:20220404073010j:plain

川沿いの桜を車の中からパチリ。山の中腹にも桜、こういうのもキレイ。

 

目的地の水出しコーヒー屋さんはこちらです。

とき川の小物屋さん

とき川の小物屋さん。川沿いのオープンカフェ

 

都幾川の最上流エリアにあります。
コロナ対策で持ち帰りできるボトルに入れてくれます。

 

komonoyasan.hatenablog.jp

 

目当ては、ここの水出しアイスコーヒーだけじゃなく、目の前の川も。

ここは遊漁料が必要なので、今日は竿は持ってきてませんが、お魚は見たい。
最近はフライフィッシャーじゃなく、フィッシュウォッチャーになってます。

いい川!、ヤマメが稚魚放流されてるようです。

 

 

 

帰り道では、お豆腐屋さんでお買い物。

ときがわの有名なお豆腐屋さんと、そこの桜。

www.11-12.co.jp

 

午前中、約4時間のドライブでした。

 

 

最近のアレコレ

玉ねぎの葉って食べたことあります?

山あいの農産直売所の玉ねぎに、こんなことが書いてありました。

 

 

見つけるとつい買ってしまうのは、アイスだけではありません。

コロッケ!、揚げ物って旨いですよね。

このブログ見つかったら、健康指導員に怒られそうですね。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング