もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

スーパーで知らないおっさんと意気投合


スポンサードリンク

今日は、手に入らなくなった好物の食べ物のことを書きます。

行きつけのスーパーで売ってるソーセージのメーカーが変わってしまって困ったというお話しです。

 

 

好物

自分の好物の一つが、魚肉ソーセージ。2年前くらいから食べ始めました。

ある人から「おやつはお菓子等食べるより、タンパク質摂れる魚肉ソーセージがいいよ」とススメられたのがきっかけです。

 

久しぶりに食べてみると、けっこう美味しい。

それに、筋肉もつくらしいのです。そういえば、1年半前には記事まで書いてました。

 

そのころから、家にも会社にも常備しています。

食べ応えもあるし、美味しいし、タンパク質もとれるし、いいことづくめ。

 

 

おっさんと意気投合

自分が食べるのは、魚肉ソーセージの中でも「ニッスイおさかなのソーセージ」です。

www.nissui.co.jp

他のメーカーのもいろいろ試しましたが、ニッスイさんのが断トツで美味しいのです。

ホントに段違いです、全然違います。(って言うか、他のメーカーがくそマズい)

 

しかし、4月に入ってから行きつけのスーパーから「ニッスイおさかなのソーセージ」が姿を消し、代わりに置いてあるのはマルちゃんのソーセージ。

マルちゃん「おさかなでつくったソーセージ」

メーカーとしてマルちゃん大好きなので、試してみましたが、やっぱりくそマズい。

どうして「ニッスイおさかなのソーセージ」じゃぁなくなってしまったんだろう?

 

行きつけのスーパーで今後も買えないならば、通販で買うしかありません。

その前に、店員さんに聞いてみようと思ったら、やはりマルちゃんのソーセージの前で店員さんに「ニッスイはもう入らないの?」と聞いてる知らないおっさんを発見。

そして店員さんの答えは「メーカーさんからいつ入るか分からないそうなんです・・・」というもの。

 

そしてその後

おっさん「えー、それは困る。ニッスイじゃなきゃダメなんだよ」

もみじ 「そうですよね、ニッスイじゃなきゃダメですよね」

おっさん「そうなんだよ。全然美味しくないんだもの」

もみじ 「そうそう、全然味が違いますもんね」

といった感じに、意気投合してしまいました。

 

最終的に知らないおっさんは「仕方ねぇ、amazonで買うかなぁ」と言い、自分は「楽天で買いますかね」と言い、お互いの健闘を祈りつつお別れしました。

 

実際には、マルルちゃんの在庫がはけたらニッスイを入荷すると思うのですが、マルちゃんしこたまありそうなんですよね、その上売れてないし。困ったものです。

 

 

魚肉ソーセージの開け方

みなさん、魚肉ソーセージをどうやって開けてますか?

ハサミ使います?、それとも歯で噛んでねじり切ってますか?

 

実はニッスイおさかなのソーセージって美味しいだけでなく、開けるのも簡単なんです!

こんな感じ。(といいつつ、これはマルハニチロの動画ですが、ニッスイも同じようなもんなので・・・)

youtu.be

 

初めて開けた時には、感動しました。超簡単。

でも実際のところは、1秒では開きませんけどね(笑)

 

 

 

最近のアレコレ(今年生まれた金魚の稚魚)

今年最初の金魚の産卵は3月23日でした。

翌日に水草(マツモ)をプラ舟に移し、その後はほったらかしで1カ月が経ったところ、その時に産まれたであろう子達がだいぶ大きくなりました。

 

金魚の稚魚は黒いのです。

2~3cmくらいで赤が混じりまだら色になり、4cmくらいで全身赤くなります。

金魚らしい見た目になるのは、まだまだだいぶ先なのです。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング