もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

とうとう見つけたかも、理想の焼肉


スポンサードリンク

今日は焼肉のことを書きます。

自分にとって理想的な焼肉屋さんを見つけたよ というお話しです。

 

 

焼肉はあまり好きじゃない

自分、焼肉はあまり好きではありません。

肉料理系で順位をつけるなら、以下のように最下位。

そもそも、タレをつけて食うのが嫌いです。実際焼肉行ってもタレ使いません。

でも、肉がタレに浸かって出てきちゃうじゃぁないですか、あれもイヤ。

「へんなことせず、肉そのまま出してよぉ!」って思っちゃいます。

それに、キムチも嫌い、テーブルに乗ってるだけでイヤ。

なので、自分からは焼肉には行きません。

でも、家族が行きたがる時は一緒に行きますし、行けば一番食います。

 

 

これは理想の焼肉では?

先日、ショッピングモールに奥さんのゴルフクラブを見に行った時に、レストラン街で気になるお店を見つけました。

「鶏焼肉ザ・トリフターズ 」

www.saitama-ya.jp

 

えっ、鶏焼肉?、鶏?、鶏だけなの?

鶏もも肉とかを焼いて食うのかしら?、火が通るのに時間かかりそうです。

それとも、焼き鳥的な感じ?

 

ちょっと興味を惹かれたので、ランチを食べてみることにしました。

今週はピクニックもやらないから、調度いいや。

鶏焼肉トリフターズ
鶏焼肉トリフターズ
鶏だけじゃありませんでした。豚カシラもあれば、牛もありました。
厳選3種盛り定食1,200円を頼みました。

おや、肉がタレに浸ってないぞ。自分的にはとても嬉しい。

これなら好きに塩胡椒して食べれる! と思ったのですが、胡椒が置いてありません。

店員さんに頼んだけれど、白コショーを持ってきました。ラーメンじゃないってば。

それでも、タレに浸かってる肉を食うよりは全然いいです。

 

鶏焼肉トリフターズ
鶏焼肉トリフターズ
ロースターはガス。炭火と違いガ-っ火が通ってストレスがありません。

カシラと鶏と牛です。

普通の焼肉行って、豚や鶏を食う気にはなりませんが、ここでは違和感がありません。

「鶏だけかも」と覚悟して入ったからかしら?、「なんだよ、鶏だけじゃなくカシラも牛もあるじゃん!」的な心理?

 

で、自分はカシラ大好きだし、鶏も好き。牛も薄っぺらい牛ならちょっとでいい。

だから、この肉のバランスも理想的でした。

なかなかいいじゃん、トリフターズ!

 

ちなみに、ライスもスープもドリンクもセルフ。

とてもカジュアルでライトな感じですが、「これで十分だよなぁ」と思いながら食べました。

 

 

経営は焼き鳥やさん

大変満足し、「絶対リピートしちゃうなぁ」と思いながら帰ってきました。

家に帰って調べてみると、経営は「株式会社 彩玉家」という川越の会社。

「やきとりひびき」がメインの会社で、トリフターズはまだ1店舗のみ。

 

そうかぁ、焼き鳥屋さんか。

ちなみに埼玉北西部の東松山界隈では、焼き鳥といえばメインは鶏じゃなく豚カシラ肉、そりゃぁトリフターズでもカシラが出てくるわけです。

 

肉そのものの味を楽しめるし、大嫌いなキムチが出てこないし、とってもいいかも。

から好しの唐揚げ定食に匹敵するくらい、気に入りました。

 

 

最近のアレコレ(ガリガリ君メロンソーダ

暑くなってきましたね。

さすがに30℃を超えてくれば、もうアイスはガリガリ君一択です。

 

しかし自分は今年、まだガリガリソーダを食べてません。

さすがにそろそろ食わなきゃと思ってたところに、変わったガリガリを見つけました。

ガリガリ君メロンソーダ!

ガリガリ君メロンソーダ

このガリガリは食べたことがありません。

以前はバータイプ(←普通の70円のヤツ)のメロンソーダもあったみたいですが、今はマルチ(箱入り)のみの販売みたいです。

 

食べてみると、メロンソーダです。

なんの捻りもなく普通にメロンソーダ。だから普通に美味しいです。

 

でもなぁ、ガリガリソーダなんだよなぁ、やっぱりあの清涼感が・・・

今週末には、バータイプのソーダを食べようと思います。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング