もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

「試してみたい!(はてブのタグ)」の棚卸し


スポンサードリンク

今日は「はてなブックマーク」のことを書きます。

「試してみたい!」というタグをつけた記事が溜まり過ぎたから棚卸しをしたよというお話しです。

 

タグ「試してみたい」

時々「はてなブックマークコメント」を書きますが、その時にタグを使っています。

自分が良く使うタグは、「すばらしい!」「気になってしまった!」「びっくらこいた!」などなど。タグで分類するという意識はまったくなく、ツイッターハッシュタグ的に使っています。

 

が、唯一分類として機能しているタグが「試してみたい!」です。

ホントに試してみたい時にこのタグをつけ、あとで時々このタグの一覧を見直して、「そうそう、これ試すんだったよ」と思い出したりしています。

「あとで読む」と同じような使い方ですが、「あとで読む」が溜まり過ぎて結局読まないのに対し、「試してみたい!」はかなり厳選されているので、けっこう試せてます。

 

 

最近試したもの

「試してみたい!」に分類し、実際すぐに試してるのはやはり身近なものです。

 

ソーセージとか・・・

【全5種類】業務スーパーのウインナー・ソーセージのおすすめランキング!特長も解説! - インサイド シーナ

 

 

オニオンスープとか・・・

永谷園のたまねぎスープ + 飴色玉ねぎ - rmenx’s blog

 

 

一番最近はこれ、枝幸のホタテ!

ふるさと納税と新生姜の炊き込みご飯 - DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

 

ampin (id:ampinpin) さんが「ホタテと言えば枝幸町!」と力強く言い切られてたので、そうだったの? と試してみました。

ふるさと納税です。おいしいです。
「小分け包装されてて便利よ!」と、奥さんにも好評でした。

 

 

これから試したいもの3選

もちろん、まだ試せてない記事もたくさん溜まっています。

今日も、「試してみたい!」のタグがついた記事を棚卸ししてみましたが、たくさんあり過ぎて・・・

でも、このまま放っておくわけにはいかないので、「夏の間に、これは絶対試すぞ!」というものを3つ選びました。

 

今は遠出が無理なので、遠くのレストランとか、海でボート釣りとかは諦めまます。

でも、すぐに試せるものじゃなく、「試すぞ!」と気合入れないとやらなそうな、少しだけハードル高めなものを3つ選びました。

 

1) 1kgのうどん

まずはこちらのうどん、なんと1kg。

武蔵野うどん竹國 入間店で特盛(1kg)食べてきました - サイの遊び場 Family Life

 

ウチから30分くらいで行ける、東松山店に行く予定です。

 

 

2)老舗のお弁当

2つ目は「日本橋弁松」というお弁当屋さんのお弁当です。

 

「京風な見た目ですが、味は関東風です?」と聞いてみたら、「すごく美味しかった」「おかずの味が結構濃いので、私は白いご飯がいいなと思いました。」と教えて下さいました。

これは、試さねばなりませぬ。会社の帰りに買えるかな?

 

 

3) 映画【ストレイ 犬が見た世界】

最期の1つは、映画です。

 

コメントに自分で「絶対見る!」と書いてました。

時間作って、観なきゃ!

youtu.be

 

 

みなさま、貴重な情報をありがとうございました。

 

 

最近のアレコレ(色づく金魚)

今年の金魚は4回採卵し、産んだ時期別に4つの容器で稚魚が育っています。

 

一番最初に産卵したのが3月23日、その時の子達が今2~3cmの大きさです。

金魚は3~4cmに育つまでは、とても地味な色(鮒の色)をしていますが、最近やっと色づく子も出てきました。

自作池で産まれた金魚の稚魚

今年の3月生まれの金魚達、5匹居ます。判ります?
1匹だけ早くも色づいてきました。

 

こういう稚魚がたくさんいます。300匹くらいいるんじゃないかな?

ウチで全部は育てられないので、ジモティで欲しい方に差し上げる予定です。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング