もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

お前らに食わせるホタテはねぇ!


スポンサードリンク

今日は「china製の水中ポンプ」のことを書きます。

mede in chinaはもう使わない!と思いつつ、リピートしてしまったというお話しです。

 

made in china は使わない!

自分は基本的に日本製を使いたい人です。それもできれば、地元産を使いたい。

アメリカ製がほとんどなボウリング用品も日本製を使っているし、釣り竿も北関東のメーカー大橋漁具さんのを使っています。

今のご時世、工場がベトナムとか中国ってのは、ある程度仕方ないと思いますが、やっぱり作ってるメーカーは日本(か台湾)にしたいです。

 

ましてや今は、chinaのヒドイ対応があったばかり。

日本のお魚は食わせないし、chinaの製品も使わないよ! と思っちゃいます。

お前らに食わせるホタテはねぇ! と。

 

まぁ今回の件があろうがなかろうが、made in china製品を使おうとは思いませんけどね。

chinaは今までだって、いつもこんな調子だったし。

 

 

水中ポンプが壊れた

そんな中、池の水を循環させるための水中ポンプが壊れました。

このポンプがmade in chinaなのです。中華ポンプ。

ちょうど去年の今頃買って、1年で壊れました。

 

「1年で壊れちゃったのは、中華ポンプだから?」と思うかもしれませんが、そうではないのです。

以前は日本製ポンプを使ってましたが、半年くらいしか持ちません。それだけ過酷な環境で酷使されるということでして・・・、泥まみれでずっと稼働してますからね。

この中華ポンプが1年持つのは、かなり優秀なのです。

去年このポンプを買った時には、こんな記事まで書いています。

 

もちろん、安いです。

国産だと1万円近くするところが、中華ポンプは3,000円未満。半額以下!

 

どうせすぐ壊れちゃうのだからと、ついつい安い方を買ってしまいがち。

 

でもね、波乗り進次郎が登場するような状況ですから、ここは「お前らに食わせるホタテはねぇ!」という気概を示すためにも、は国産ポンプを買うしかないでしょう! と思いました。

 

 

中華ポンプ、再々リピート

が、思うだけ。結局中華ポンプを買ってしまいました。ははは。

3回目です。再々リピート。

だって安いんだもん!

左が新たに買った新品の中華ポンプ。右が1年間頑張ってくれた中華ポンプ。
こんなに色が変わっちゃうんだぁ・・・

 

左:ポンプは底に沈めず、水面近くのポンプ室に。じゃないとすぐ壊れます。
右:ポンプは電源ダイマーで昼間だけ15分おきに動かしてます。

これでまた、来年夏ごろまでは頑張ってくれることでしょう。

 

 

 

最近のアレコレ(ジャニーズ)

ジャニーズの件、記者会見もあり、話題になっているようですね。

ジュリー氏が残るのには驚きました。でもまぁ、どうでもいい(笑)

 

それより、何で今更こんなこと蒸し返してるの? ってほうが気になります。

だってみんな知ってたでしょ?

 

おそらくこれって、誰かが意図的に焚きつけてるんですよね?、フェミ界隈かな?

変な世の中になったもんだなぁと、そっちのほうが心配です。

 

「芸能の世界であって、堅気の世界じゃないんだから、そういうのもいろいろあるでしょ?」とか思っちゃいますが、今時そういう発言はマズいのかな?

まぁ、未成年がらみだしマズいか・・・

 

 

自分は世代的に、ジャニーズと言えば「たのきんトリオ」ですが、今日その動画貼るのはちょっとアレなので、代わりにこちらを・・・

youtu.be

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング