もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

みなさんが「満足度高い」とブログに書いてた「肉の万世」さんに行ってみた


スポンサードリンク

今日は外食のことを書きます。

みなさん「満足度高い」と書いてた「肉の万世」さんに行ってみた というお話しです。(秋葉原ではありません、北関東の店舗です)

 

行きたいとこ・やりたいことだらけの「はてなブックマーク

はてなブログをやってる人にとっては、もっぱら「返信不要のコメント欄」として使われている「はてなブックマーク」。

自分もほぼ、その用途で使っています。

 

が、唯一本来のはてブの使い方をしているのが「試してみたい」です。

記事を読んでて、「ここ行ってみたい!」とか「これ食べてみたい!」ってなったら、「試してみたいタグ」を貼ってブックマークしてます。

これがもう相当溜まってまして、たまに見直し「あー、早くここも行かなきゃ」「あれも食べてみたくては!」と思い出すのですが、それでもなかなか進まず溜まってく一方です。

 

でも先日はやっと、長らく「試してみたいタグ」をつけていた中の一つ、「肉の万世」さんに行ってきました。

肉の万世さんファンの方、けっこう多いみたいで、度々目にします。

毎年行ってる様子をアップしてくれてる人も居て、その度に「そうだ、行かなきゃ」と思うこと3回(笑)、とうとう行ってきましたよ。

 

 

食べたいものがいっぱい

行ってみることにしたけれど、特にお祝いでも記念日でもないので、ドーンとご馳走を食べるモードではありません。

「ドーンとご馳走」じゃなくてもかなりお高いのですが、みなさん「高いなりの満足感がある」と書かれていたので、それを期待します。

もちろん、ランチです。はい。

 

ランチメニューはこんな感じ。

「お得なランチメニュー」と書いてありますが、ちっともお得じゃない価格帯?
いやいや、満足度が違うのですよぉ!(そうであってくれ!)

 

無難に「ハンバーグと国産牛カットステーキランチ」にしました。

ハンバーグは120gにしました。肉増やせるならそうしたかもしれないけど・・・

 

お料理が届くまで、メニューをいろいろ見てみます。

んー、旨そうなものがたくさんあります。高いけど(笑)

自分は赤身好きなので、頼むならこの2つのどちらか
味の和牛ヒレ vs 量のUSアンガス

 

実は大好きチョップドステーキ、これもいいな。
奥さんはザリガニがいいそうです、けっ。

来年の自分の誕生日は、ここでもいいかも・・・

 

 

「小さっ(笑)」「これ、お子様ランチかしら?」

さて、豪華なメニューをアレコレ眺めているうちに、自分達が頼んだお料理が届きました。

じゃじゃーん!

無理やりアップで撮影してみました。

なぜかというと・・・

もみじ:小さっ!(笑)
奥さん:これ、お子様ランチかしら?

一気に現実に引き戻されました。

でもまぁ、言う程小さくもないのです。合わせて190gですし。

でも、スゴイメニューを眺めてたところに、これが出てきたもんだから・・・

 

でもでも、食べてみたら旨かったのです。満足度高いってのも解る気がしました。

なんだろうなぁ、やっぱり普通のファミレスのハンバークとは全く違いました。

奥さんは「このたまねぎ甘いわね」と言ってました。えっ、そこ?(笑)

いずれにしても、また来てみようねとなりました。

 

次は、何かのお祝いかな?

カワイイ成分がいろんなところにあったのも好印象でした。

 

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング