もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

目指せ「身長-体重=95」


スポンサードリンク

今日は「ダイエット」のことを書きます。

せっかく逆ダイエットし増やした体重ですが、増加の歯止めがかからなくなってしまったため、ダイエットすることにした というお話しです。

君は体重気にしなくていいよ、ポッチャリしててね

 

デブエット(逆ダイエット)

去年の夏から、デブエット(逆ダイエット)をしてました。

夏前の体重は76kgでしたが、「目指せ80kg!」と食べまくり。

暑いウチはなかなか体重増えず苦戦しましたが、秋ごろからメキメキと増え、目標体重を更に82.5kgに増やしましたがそれも達成しました。

はー、どすこい!

 

確か身長-体重って、標準は110とかだと思いますが、自分の場合身長174cmですから、身長(174)-体重(82.5)=91.5。

この数値だけ見るとかなりのデブです。

でも、腹出てるわけでもないからズボンが履けなくなるなんてこともないし(←ジャージばかりだからかも・・・)、体重増えた分球威は増したし、何より常になんでも腹一杯に食えるっていう解放感がいい!(笑)

 

ちょっと心配なのは、生活習慣病とかです。

血液検査とかしたほうがいいかな?、久しぶりに献血行って来ようかな?

それさえ問題なければ、82.5kgのままでいいぞ!

 

 

現状維持?、それとも痩せる?

というように82.5kgをキープするつもりでいましたが、10月からランニングを始めたところ、太った身体では走るのが大変と判りました。

そりゃ痩せてた頃と比べると、6~7kgの米背負って走ってるようなもんですから、大変なわけです。

それでも走る距離はなんとか伸ばせましたが、ペースが上がりません。だって全然軽やかに走れないのです。ドスン、ドスン。

 

12月ごろからこのことについて悩んでました。

球威を優先し現状維持しておくか、走るのを優先し痩せるかです。

でも結論は出せず、ズルズルを年を越しました。

 

そしたら正月明け早々にインフルエンザに罹ってしまいました。

久しぶりのダウンです。そして、未だに咳が残ってしまっているので、ランニングや筋トレを再開できてません。

そんな状態で半月を過ごしたら・・・

 

85kg!、オーマイガッ!

 

これはアカンです。身長-体重が90も切ってしまいました。

食う量は変わらず、運動できなくなったのですから、そりゃ太りますって。

 

そして身体も重い。さすがにこれでは走れる気がしません。

これはもう、痩せるしかない! となりました。

 

 

久しぶりの断食&ボウリングダイエット

というわけで、久しぶりにダイエットをします。

目標は体重は、あまり欲張らずに79kgにします。もっと痩せてもいいけどね。

 

やるとなったら、これはこれで楽しみな気持ちもあります。

食べるものも、いろいろ我慢しちゃうよぉ!!

 

まずは、週1回の断食を再開します。

18時間断食withボウリング3時間です。できれば4時間投げたいなぁ・・・

 

あとは、食事のご飯を減らします。

デブエット中は無理にでもおかわりして詰め込んでましたが、それを減らします。

夕食は、ゼロカロリーのノンアルビールを飲みつつ、おかずをつまむだけ(ご飯なし)のスタイルにしようかな?

 

春には、カモシカみたいになってたらどうしよう!!

(でもカモシカってそんなに細い?)

んっ、呼んだ?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング