もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

「20時間プチ断食 with ボウリング」で4kg減!


スポンサードリンク

今日はダイエットのことを書きます。

20時間プチ断食 with ボウリングで4kg減らすよ!というお話しです。

 

迫るメタボ検診、あと5日

メタボ検診まであと5日になりました。

それまでに、ウエストを85cm以下に絞らねばなりません。

 

本気を出し始めたのは2週間前。

エストだけを細くするなんでできそうもないので、体重を減らします。

6月初旬には79.2kgあった体重を、75.2kgまで落とすつもり。

 

 

20時間プチ断食 with ボウリング

4kg、体重の約5%のダイエットが必要ですが、自信はあります。

去年も健康診断前に、2週間で4kg落としているからです。

 

やるダイエット法も当然去年と同じで、20時間プチ断食 with ボウリング。

  • 昼食摂ったらその後何も食わず、夕飯も抜いて
  • 夜にはボウリングを3時間やって汗だくになり(←一人で黙々と投げ続けます)
  • その後もカロリー一切取らずに寝てしまい
  • 翌朝9時になったら朝ごはん、20時間ぶりのカロリー摂取

ってな具合です。

 

これを、6/23(金)、6/26(水)、6/30(金)と3回やり、75.65kgまで落ちました。

ここ2週間で2kg近く落とせました。あと少し!

7/2(水)にもう1回やる予定なので、おそらく75.2kgまで落とせるはず。

もう少しだけ、頑張りましょう!

 

 

久しぶりのプチ断食、とっても新鮮だった

2022年は週1回の「プチ断食 with ボウリング」を続けてましたが、2023年に入ってからは中断してました。

というのも、2023年春先は、仕事のストレスで体重激減してしまってたからです。

 

今回久しぶりに「プチ断食 with ボウリング」をやってみたら、とても新鮮でした。

「あーそうそう、超腹減るってこんな感じだったよな」とか、「そういえば、断食明けの朝飯ってとっても旨く感じるんだったな」とか、いろいろ思い出しながら、

「やっぱ人間、とことん腹減る機会があったほうがいいかも」

って思いました。

断食には、胃や腸を空っぽにするとか、デトックスとか、肉体面でのメリットがありますが、ちょっとだけ野生を取り戻す的な感覚もあり、精神的にもいい気がするのです。

 

そしてなにより、断食明けの食事が旨い!

断食明けのごちそうは、から好しの唐揚げ定食! 最近こればっかり。

身体に染み渡りますね!(その後眠くなるけど)

 

 

 

最近のアレコレ(明るい家族計画 改め・・・)

今日たまたま見かけて、爆笑しながら思わず写真に撮ってしまったのがこちら。

「人生が変わる!」って(笑)

おいおい、さすがに人生は変わらないだろ。

破けちゃったら変わるかもしれないけど、そういう意味じゃぁないよね?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング