もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

久しぶりのプチ断食は、過去最長の26時間


スポンサードリンク

今日は「プチ断食」のことを書きます。

約1年振りの断食は、今までで最長の26時間断食になった というお話しです。

君はさすがにヤバいよ、一緒に断食しようか

 

 

プチ断食withボウリング

12月頃からずっと、パワー重視し増えた体重を維持するか、それそも痩せて軽やかに動けるようにするかを迷ってました。

が、ここにきて痩せると決めました。ダイエット再開です。

そうと決まったなら、早速自分のダイエットの切り札である「プチ断食withボウリング」をやることに。

 

やり方はこんな感じです。

  • 昼食食べたらプチ断食に入り夕食は抜きます。
  • 夜にはボウリング4時間投げてカロリー消費します。
  • その後も一切カロリー摂らず寝てしまい、翌朝まで断食を続けます。

 

以前の実績では、これ1回で1~2kg体重が減ります。

ボウリングは運動強度が低いのですが、「重いものを歩きながら振りまわす」ので、体幹の力も使うし、なにより無理なく長時間続けられます。

なかなか4時間ぶっ続けでやれる運動ってないですからね。

といっても普通の人はボウリング4時間なんてできないと思いますが・・・

 

 

久しぶりの断食

というわけで、金~土曜にかけて実施しましたプチ断食withボウリング。

ひさしぶりではありますが、慣れてるので何の問題もなくスムーズに事は運びました。

基本的には夕飯一食抜くだけですし、金曜の夜は早く投げたくて「飯なんでどーでもいいモード」なので、何の苦もありません。

今や体重85kgですから、蓄えもたくさんありますしね。

投げて汗だくになり、家に帰って水飲みながらお風呂に入ったら、疲れてるのですぐ熟睡です。これもいつものこと。

 

が、翌朝の様子は今までと違いました。

腹が全く減らないのです。朝食を食べたいと思いません。なんでだろう?

 

断食の時間は長いほうが効果がありそうなので、そのまま朝食も抜いてしまいました。

結局14:00に遅い昼食を摂るまで、26時間断食してました。

これは今までの自分の断食の最長記録です。

 

でも、腹減らなかったので全く苦ではなく・・・

それにしても、なんで腹減らないんだろう?

蓄えがたくさんあるからかな?

 

ちなみに今回の体重減は約1kgでした。

断食時間が長かった割に、思ったほど減らずでガッカリです。

腹も減らないし、体重も落ちないし、なんか身体おかしいのかな?

 

 

26時間断食明けのお食事

断食の楽しみは、なんといっても「断食明けの食事」です。

やっぱり、とても美味しく感じます。ホント何食べても美味しいのです。

 

今回は、サーロインステーキフェアが始まると聞いて「ステーキの宮」に行くことに。

メニューの写真と違い、小さくてショック・・・、でも美味しかった。

ステーキの宮さんに行くのは10年振りくらいじゃないかな?

店内もとてもキレイにリニューアルされていたし、スープバーやサラダバーもかなり美味しくて好印象でした。

クラムチャウダー、美味しくておかわりしちゃいました。
サラダバーはあるものは普通でしたが、野菜の質がとても良かった!

奥さんも気に入ったみたいなので、また行くことになりそうです。

 

ファミレス各社も、みんな企業努力してますね。その分お値段は高いけど。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング