もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

3連休、奥さんは子供と遊びたいらしい


スポンサードリンク

3連休、奥さんは子供と遊びたいらしい

雪予報でバタついてしまい、何の計画もないまま突入した3連休。お出かけることもなく普通に過ごしておりました。

が、約1名、全力で遊びに行こうと主張する人がおりまして(笑)

自分や子供達をグイグイ誘います。自分はともかく、子供達はそれぞれ部屋にこもり、オンラインで友達と遊んでいますが、そんなのおかまいなし。「遊びに行くわよ!」「ずっと部屋にこもりっきりじゃダメよ!」と引っ張り出してきました。

子供達も、「じゃぁ、さっさと行ってやって来ようよ」モード。言い出したら聞かないことは、彼らも良く判っていますからね。

 

まずは、ゴルフ練習場です。

兄ザルはクラブを買ってから2回目の練習。さすがに振るのにも慣れてきましたが、そうするとやはり右にスライスします。「手は横に振らず、剣道の面みたいに真下に下ろしてみ」と言ったら、いい球が出るようになりました。

「そういえば剣道の面だったな」と自分もやってみたら、自分もいい球が出るようになりました。

家族4人、4打席400球で4000円。これは安いのでしょうか?、おそらく北関東価格なんでしょうね。

 

ゴルフ練習場にも付き合ったし、もうこれでいいだろうと、子供達は思っていたでしょう。しかし次の日、また約1名が遊びに行こうとグイグイ(笑)

ボウリング、ゴルフ練習場、オートテニス、バッティングセンター が候補にあがり、子供達が選んだのは、一番短時間で済みそうなバッティングセンターでした。

4人で打ったり投げたり、計12回。2000円で、けっこう遊べます。

 

がここで、グイグイ星人がまだ帰らないと言い張ります。「ラウンドワンに行くわよ!」「ダーツとビリヤードと卓球どれがいいの!」と。

仕方ねーなと諦めモードの男3人。じゃぁダーツでもやるかと向かいますが、ダーツはカップル達で混んでいたので、卓球をやることに。

もみじ3勝、弟ザル2勝1敗、兄ザル1勝2敗、奥さん3敗でした。アジリティ能力(特に反射神経)の衰えは隠せませんが、まだまだ若いもんには負けないぞ、はははぁっ!

 

帰り際、兄弟でなにやらごそごそ相談していると思ったら、「ひさしぶりに1回だけ太鼓やる」と言い出しました。太鼓の達人です。

そういえば、そんなゲームありましたね。子供達、小さい頃はよくやってました。家にもプレステ版があったし。

子供達は、久しぶりでも上手かったです。こんなん老体にはできねーよ。

youtu.be

 

 

ちなみにこちらは11年前、小学生の弟ザル。自作マイバチです(笑)

youtu.be

 

 

3日目はお買い物

3日目となる日曜日には、さすがにグイグイも治まり、普段通り夫婦で買い物などをして過ごしました。

ちょっと遠くの農産直売所まで行った帰り道、慣れない道を走ってたら知らぬ間に高速に乗ってしまい、家からどんどん遠ざかってしまいました。直進してるだけで高速に乗せちゃう道ってアリですか?

 

でもせっかくだから、PA(パーキングエリア)にでも寄ろうかとなりました。最近のPAは面白いので。

が、寄った高坂PAは、レトロで地味なPAでした。なんだよ・・・。

 

多少、面白いかったのはこれくらい。

youtu.be


でもまぁ、普段やらないことができて、いい3連休でした。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング

f:id:momijiteruyama:20220214100807j:plain