もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

もしも採血する看護師さんが、シビル先生だったら?


スポンサードリンク

今日は、健康診断の「採血」のことを書きます。

シビル先生!

 

今朝は朝から、体組成計を調べたりしてました。

エスト88cmでメタボ認定されてしまったのが地味にショックだったからです。

今更遅いっつーの!

 

内臓脂肪が測れて、Wifiに繋がりクラウドにデータ保存してくれるようなのを探しましたが、少なくとも2大メーカーにはない模様。

Bluetoothで我慢するかな・・・

 

 

さて、またまた昨日の健康診断のことを書きます。


身長・体重を測り、血圧測定も終わり、次は採血です。

採血は5人待ちでした。

採血する看護婦さん(臨床検査技師さん?)は3人。

そしてそのうちの一人がシビル先生でした。

大きなメガネと言い、挙動不審な感じといい、白衣を着たシビル先生そのもの!

 

とっさに「シビル先生に採血させちゃ、マズイんじゃね?」と思ってしまいましたが、よく考えれば似ているだけです。

でも、ちょっと挙動不審なんですよ。シビル先生に採血してもらうのはちょっとイヤかも・・・。

 

なんて思っていると、確率1/3を引き当ててしまいました。

シビル先生が手招きしています。

うわぁ、不吉な予言をされちゃったらどうしましょ?(←そんなことはない)

 

やや不安な気持ちでシビル先生の前に座り、まずは腕を見てもらいます。

自分は今まで、100%右腕で採血されてきました。左腕は血管が出ないようなのです。

 

しかし、シビル先生が選んだのは左腕!!

「おいおいシビル先生、今までみんな右腕でしたよ、左でいいの?」と口から出かけました。

 

でもまぁ、採血は無事できましたよ。

何度も針を刺し直すなんてこともありませんでしたよ。

 

ただシビル先生、採血管を入れ替える(刺し替える?)手つきが不器用で手こずります。

その度にチューブも少し引っ張られたりして、ちょっと痛かった・・・

 

そしてその結果・・・

採血から24時間後でもまだこの状態

 

やっぱりシビル先生に、採血させちゃマズイんじゃね?

血圧測るくらいにしといたほうがいいような・・・

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング