もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

気温38.8℃、夏景色見ながら走る


スポンサードリンク

40℃を越えた日に、一度ぜひ走ってみたいと思ってます。

怖いもの見たさです。

と言ってもごく短い距離(3kmくらい)ですが。

 

一昨日は、朝の予報では14:00頃に39.5℃。

もしかすると、40℃超えるかもと期待をしました。

が、実際には38.8℃止まり。40℃どころか39度にも届かずでした。

 

今年、熊谷(←ウチが属してる気象台エリア)で40℃超はまだ7/29の1回だけ。

この日は東京に出勤してたので、走れませんでした。

おい熊谷、もうちょっと頑張ろうや。

www.oideyo-kumagaya.com

 

 

 

昨日は40℃を超えませんでしたが、最も気温が高いであろう14:00ごろに走ってきました。

すれ違う人からは、「この人暑いなかなんで走ってるの?」「大丈夫かしらこの人?」的な視線を感じます。

 

体温以上の気温の中で走るのにも、もうだいぶ慣れてきました。

普段と違うのは、肺が苦しいとか、熱が身体にどんどん溜まっていくとかです。

でも、ゆっくり短い距離を走るなら、それほど問題はありません。

 

強い日射しを浴びながら、夏の景色を見ながら、大汗かいて走るのも悪くないですよ。

 

左:夏らしい雲と、遅植えの田んぼ このあたりは6月後半の田植えが多いです
右:たまにある早植えの田んぼ、そろそろ収穫でしょうか

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング