池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

平日メッツァビレッジ、LAGOMでランチバイキング


スポンサードリンク

平日メッツァビレッジ

昨日は休日勤務の振替休日でした。

最近、お仕事の関係で月に1回くらい土曜日に休日勤務しています。休日勤務といってもリモートワークですから楽チンです。その分、平日にお休みが取れるから、かえっていいかもしれません。

 

平日行きたいところといえばメッツァビレッジ。半年前に初めて行って、とても気に入りました。

半年前はムーミンバレーパークにも行きましたが、今回は手前の無料のメッツァビレッジのみ。そのかわり、メッツァビレッジの後には、近くの三井アウトレットパーク入間とコストコに寄る計画です。

 

家を出る際、ナビをセットして驚きました。10:00に出発し、10:40に着いてしまいます、そんなに近かったっけ?。どうやら、ほとんど高速になるため、時間はとても短く済むようです。これならいいなぁ、度々行ってしまいそうです。

ちなみにメッツァビレッジ、平日は駐車場無料です。公園に行く感覚でいけます。

メッツァビレッジ

エントランスロード。この坂を越えると、向こうは北欧の世界。

 

メッツァビレッジ

とても天気の良い日で気持ち良かった。右の建物が北欧ショップやレストラン。

 

 

LAGOMでランチバイキング

今日のお目当ては、メインレストラン「LAGOM」のランチバイキングです。

メッツァビレッジ

LAGOM (公式HPの写真をお借りしました)

 

このLAGOM、本当はスモーブローという北欧伝統のオープンサンドのお店のようですが、昼は普通のランチバイキングです。ランチバイキングの内容も、以前とは変わっているようで、今は大人1600円とお安いかわりに、あまり特別なお料理はなく、けっこう地味な料理が並びます。

でも、いろんな前菜を食べたい人には、コスパ良い気がします。景色も良いですしね。

 

メッツァビレッジ、LAGOM

窓際の席から見える景色。鴨やカヌーを見ながらのランチです。

ヤンソンさんの誘惑」って何だっけ?、ヤンソンさんって、ムーミンに出てくるキャラクターかしら? と一瞬悩みましたが、そういえばそういうお料理があることを先日ある方のBLOGで読んでました。おぉ、これか。

 

一皿目、二皿目
三皿目、四皿目
四皿目は美味しかったチキンとマッシュポテトだけをリピート。

どれも味はとても良かったです。スープもアイスも美味しかった。4枚目の写真の食器類の色使いが、北欧っぽい感じですね。

超満腹になってしまいました。

 

 

アウトレットパーク&コストコ

食後はメッツァビレッジ内を少しだけ散策しました。

メッツァビレッジ

いやいや、いい天気

この湖の左奥や向こう岸は、ムーミンバレーパークです。そっちもまた行きたいけれど、この日はここまで。車で15分くらい移動し、三井アウトレットパークコストコに行きました。

このリレーコース、平日に行くにはとっても良い気がします。今後も何度も来るんだろうなぁ。

 

三井アウトレットパーク。座って休憩中。

 

アウトレットパークは、ほぼ見るだけでした。

コストコではガッツリ買いました。買い過ぎました。来月の支払いが怖い。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング