2カ月ぶりの釣り


スポンサードリンク

20℃!

2カ月ぶりに釣りに行ってきました。

3月中旬ごろからちょっといろいろあって、釣りに行く気分じゃなくなってたのです。
独りで釣りしてると、どうしてもいろいろ考えてしまうので、それが嫌で。

ゴールデンウィークも、9連休ではあったのですが、遊ぶ気にはなれず、
ずっと家の用事をあれこれやってました。


が、そんな気分もなんとか抜けだせて、やっと一息つけるようになり、
じゃ、釣り行ってみようかなとなったわけです。


久しぶりの池の水温は20℃!

3月とは全然違いますね、当たり前ですが。


鯉っ子が釣りたい

釣りそのものをやりたいというより、久しぶりに釣りの気分を味わいたい感じなので、
今日は鯉っ子を釣りたいと思いました。

当たりがわかりやすく元気な鯉っ子。


なので、サツマイモ系餌でべた底を攻めると、実際に鯉っ子がいくつか釣れました。
20~25cmくらいかな。
冬には釣れなかったサイズです。冬は釣れれば40cm以上でしたから。

でも、小さくともたいへん元気が良くて、「ん、でかい?」と毎回不要な心配をしてしまいました。
良い季節のお魚たちって、こんなにもひきが強いんですね。

冬の間はタモ使わないことが多かったのですが、
今日は元気過ぎて、タモですくってしまわないと針も外せないほどでした。


大漁

鯉っ子以外はマブが数匹。20cmくらいが多く、1匹7cmくらいの可愛いサイズが混じりました。

夕方1時間半の釣りでしたが、8匹も釣れました。僕にとっては大漁、大満足です。
これだけ釣れると、いろいろ考えちゃうような余裕もありませんし。


しばらく離れてましたが、やっぱりウキ釣りは面白いですね。
また、時々やろうと思います。

にほんブログ村 小物釣り