池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

ボウリングダイエット開始


スポンサードリンク

何の花?

庭に見慣れぬ白い花が。これ何の花かわかります?

ドクダミの花

何の花でしょう?、3cmくらいの小さい花です。

こっちの写真なら、わかりますよね。一応答えは「はてぶ」に。

ドクダミ

葉を見せたらわかっちゃいますね。天ぷらにしたら兄ザルが吐いたヤツ。笑

 

ボウリングダイエット

ボウリングを再開して1ヶ月が経ちました。

週1ペースで投げてますが、まだ慣らし運転モードなので1回に投げるゲーム数は2ゲーム程でしたが、昨日は5ゲーム投げてみました。

5ゲーム投げると1時間半以上の運動になります。確か、20分以上運動すると脂肪が燃え始め、40分くらいからが燃焼効率が良かったはずなので、1時間半以上運動すれば、かなり痩せるはずです。

「ボウリングなんて、ちんたら投げてるだけじゃん。痩せないんじゃね?」と思ったあなた、こちらを見て下さい。経験上、水泳より断然痩せますよ!、いや、マジで。

 

ボウリングダイエットのポイントは、無理なく長時間運動できるというところと、重いものを振り回すから体幹を使うところです。

一方、ボウリングダイエットの弱点は、最低4~5ゲームくらは投げないと、効果が出ないところです。普通の人は、5ゲームとか10ゲームとか投げませんからね。

f:id:momijiteruyama:20210516071939j:plain

サウスポーのスレンダーPリーガー張ヶ谷さん。フォームがキレイ。
って10年前ですけどね。もう結婚されて名前も変わったそうで・・・

 

ちなみに昨日は、久しぶりに5ゲーム投げ汗だくで疲れ切ってたところに、2ゲームしか投げなかった奥さんが、「カラオケやりたい」と言い出しまして。

5ゲーム以上投げる時は、ラウンドワンの早朝割投げ放題(何ゲーム投げても1,440円)に行くのですが、カラオケも早朝割があり、9:00まで入室すると夜まで歌い放題で890円なのです。

結局、5:30から2時間ボウリングした後、7:30から昼まで歌っておりました。運動した後に、カロリー摂らずにいると脂肪燃焼は続くらしいので、カラオケ中も一切カロリーとらず、水で我慢しました。

おかげで、昨日1日でだいぶ痩せた気がします。量ってないのでホントのところはわかりませんが、おそらく。少なくとも、早朝に近所のパン屋さんで焼きたてパンを買ってきて食べる土曜日よりは、間違いなく痩せてるはず。

カラオケは余計でしたが、ボウリングダイエットは続けたいと思います。でも、奥さんが一緒だとカラオケももれなく付いてきちゃうかな。笑

 

なお、ボウリング自体のマニアックなことは、こちら↓の別ブログに書いてますので、ボウリング好きな方はそちらも是非。

bowling.momijiteruyama.com

 

和平フレイズ ダイヤモンドライト 32cmで焼きそば

1ヵ月前、新しいフライパンを選ぶ際に、メーカーの和平フレイズさんに相談しました。

「ネオブル(←自分が使ってた安いフライパン)より蓄熱性が高いフライパンは何?」と問い合わせたら、「厚みがネオブルより0.5mm厚い2.5mmのダイヤモンドライトがいいですよ」と薦めていただきました。

お薦めの通り買ったものの、「厚さがたった0.5mm増えるだけじゃ、たいして期待できないな」と思ってました。が、1ヵ月使ってみて、厚さ0.5mm増の威力の凄さに驚きました。そんなに違うのかぁ・・・と。

焼きムラが少なくなり、端のほうでも良く焼けます。32cmと大きいフライパンなので、前のフライパン(2.0mm)の時には、端はほとんど焼けなかったのです。

結果、焼きそばは1回に4人前作れました。前のフライパン(2.0mm)では、3人前でもやっとだったのに!

マルちゃんの焼きそば4人前

一度に4人分を作れた焼きそば。

やっぱり、道具をあまりにもケチるのは良くありませんねぇ。高価なものは要りませんが、コスパの良いものを選ばなければと改めて思いました。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング