もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

打倒ハーゲンダッツ!、日本企業の逆襲


スポンサードリンク

手に入らないもの

なにかと便利になった今の世の中、手に入らないものなんてあまりありません。

しかし、去年から欲しいのに、どうしても手に入らないものがあります。この『明治プレミアムアイスクリーム』です。

 

明治さん渾身の力作だろうと思われます。

明治さんと言えば、不動の売上NO.1『スーパーカップ』を擁するメーカーさんです。

そして、昔レディーボーデンを作っていたメーカーでもあります。レディーボーデンがまだとっても美味しく、ご馳走だった頃の!

その明治さんが、『日本のプレミアムアイス』と名打って販売するのがこのアイス。当然、ターゲットは『ハーゲンダッツ』でしょう。

「頑張れニッポン!」「頑張れ赤城乳業、明治、森永乳業!」な自分は、この商品にとっても期待をしています。

が、北海道・東北限定販売なのです。北関東では、指をくわえて(実際にはくわえていませんが)横目でチラチラ見てるしかありませんでした。

 

もちろん、ただ指をくわえてただけではありません。

明治さんのお客様相談室には問合せしました。「北関東でも買えるところはないですか?」と。でも、「販売エリア拡大のご要望として、関連部署に申し伝える所存でございます」との連れないお返事。

 

たまたま、明治のヨーグルト宅配のセールスが来た際には、「もしや、これはチャンスでは!?」と考え、ヨーグルトを購入する気配を漂わせつつ、いい感じで少々雑談しました。そして頃合いを見て「明治プレミアムアイスクリームが欲しいのですが、手に入りませんかね?、手に入るなら、ヨーグルト取りますけど」と言ってみした。

が、「あー、うち乳業だけなんですよ。製菓は別なので」と言われてしまいました。

そうか、今の明治さんのアイスは、乳業系ではないのですね。今は「明治」ですが、2009年に経営統合される前は、明治製菓明治乳業でした。明治製菓の頃は「イソジン」を作ってましたね、今はライセンスが切れてイソジンを名乗れなくなったようですが。レディーボーデンを製造・販売していたのは明治乳業でした。

そして、この『明治プレミアムアイスクリーム』、製菓部門と乳業部門が協力してできた商品って気がしませんか?、うーん、なおさら楽しみです!

 

お客様相談室もダメ、ヨーグルト宅配の営業の方もダメとなると、やっぱりこれしかありません。 

でも、12個もいらないんだよなぁ・・・。しかし、北関東(群馬県伊勢崎市)で作ってるのに、なぜ北関東民が食べれない!

そんな意地悪するなら、ハーゲンダッツを食べちゃうぞ(食べないけど、異国の商品は食べない主義なので)

 

キター!、1/24(月)から関東販売!

しかし、昨日このニュースに気づきました!

prtimes.jp

1/24より関東発売です、やったぁ!、待ったたよぉ!

ふるさと納税しなくて良かった、あぶないあぶない。

プレミアムだから高いよ、378円だよ!、イオンだと298円で売ってたという情報もあるけど、どうなんだろう?

 

それにしても、公式ツイッターは何をやっとる?、なぜこの一大事に何も呟かない?

twitter.com

フォロアー9人だけだし(うち一人は自分)、ツイートはなんと0。関東で売る気ないのです?、それとも、商品力で凌駕できる自信があるから、余裕かましてるの?

 

1/24(月)はご褒美に食べます!

というわけで、1/24(月)は当然食べます。

しかし、お値段もプレミアムですから、何かのご褒美に食べるのが良いでしょう。となると、アレしかありません。「初めての献血」です。

tohost3250303.hatenablog.com

 

ねぼけねこさんのこの記事(力作です、ありがとうございます!)によると、初回は直接「献血ルーム」に行けば良いらしいので、行ってこようと思います。土日は混むから平日が良いそうですが、そうなると一番近いのがちょうど1/24(月)でドンピシャです。

お仕事は半休にして献血して、帰りには『明治プレミアムアイスクリーム』だ!

血を摂る前に明治プレミアムアイスクリーム食べると、血糖値が上がりそうなので、摂った後に食べます。カロリーもプレミアム(428kcal)なので、半分は奥さんに食べてもらう予定。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング

f:id:momijiteruyama:20220121085807j:plain