もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

やきそば弁当 & 日清麺職人 味噌


スポンサードリンク

やき弁も最後の1個、そして麺職人味噌。

 

今年の1月、ペヤングの記事を書いた際に、「北海道だと やきそば弁当 が強いです!」とコメントをいただいてから、やきそば弁当がとても気になってしまい。

自分、マルちゃん(東洋水産)好きなので、それもあって。

 

でも、北海道限定なので、なかなか売ってません。

セイコーマートなら売ってるかも? と加須まで行きましたが無し。

結局、楽天で箱買いしました。

ついでに「焼きそばバゴォーン(東北信越限定)」も箱買いしました。こっちも気になってたので。

計24個です。

 

それが、とうとう最後の1個になりました。

半年で24個食べたってことは、週1個ペースですね。

でも、食べたのは自分だけではありません。弟ザルも食べてたし、奥さんも食べてました。義母に持ってたことも何度かありました。

 

スープがついてくるのはいいですね。

でも、北関東人の自分はやっぱり、ペヤングのほうがいいかな。あの味に慣れきってしまってますし。

 

 

やきそば弁当バゴォーンがなくったところで、最近は「日清麺職人 味噌」にハマってます。

これが旨い。味噌(スープ)が旨いのです。麺もそれに合ってます。

ボリュームは少ないのですが、そんなの関係なくなるほど味がいいのです。

 

先ほども書きましたが、自分は本来マルちゃん派。それに味噌ラーメンはあまり好みません。

なので、自ら「日清麺職人 味噌」を買うなんて、ちょっと考えられないのです。

でも、何故か買って、食べてみたらおいしく、ハマってしまいました。

おそらく、どこかのスーパーでたまたま安売りしてたのを、手に取ったんだろうと思います。全く覚えてないのですが。

 

そして今では、毎月20日のウェル活で必ず入手しています。

 

おすすめですよ。いやホント。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング