もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【ノンアル図鑑】03.ノンアルでワインの休日 ★☆☆☆☆


スポンサードリンク

ノンアル図鑑

下戸です。ほとんど飲めません。

ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤です。2杯飲んだら、ひっくり返ります。

でも、最近はノンアル・微アルが増えました。ビールだけでなく、スパークリングワインもあります。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようになってきました。

まだまだノンアル初心者ですが、飲んだノンアル(含む微アル)を紹介していきたいと思います。

 

サントリー ノンアルでワインの休日【★☆☆☆☆ ゲロ不味い】

ノンアルでワインの休日

自分国産ワインといえばメルシャンと思っています。といっても、飲めないので料理に使うのがほとんどですが。

サントリーのワインには縁がありません。企業としてもあまり好きではありません。オールフリー(ノンアルビール)はそこそこ好きですが。

 

でも、ノンアルの缶のスパークリングワインということで、試したくなりました。

ノンアルのスパークリングワインって、ビンだとハーフでも500円以上しますから、手軽には手が出せません。缶で100円ちょっとのお値段で、そこそこ飲める美味しさだったらいいんじゃね? と思ったわけです。

ノンアルワインでこのお値段なら、全く期待は持てませんが、スパークリングなら誤魔化しも効くだろうと思いました。

 

が、飲んだら不味い。なんじゃこりゃ(笑)

半分しか飲めずに残りは捨てました。ここまで不味いと、逆にスガスガシイくらい。

 

ノンアルのスパークリングワインは難しいです。そこそこのお値段のものでお、なかなか美味しいものに出会ってません。

なのに、それを100円ちょいでとなれば、旨いわけがない!

次行きましょ、次!

 

www.suntory.co.jp

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング