もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

「どうせ食うならプロがいいんだ!」カップヌードルプロ


スポンサードリンク

今日は「カップヌードルPRO」のお話しです。

 

ノープロテイン

今年は年初からずっと筋トレを継続しています。

「筋トレ」と表現するしかないのでそう書いてますが、ホントは「筋トレ」という言葉を使いのはちょっと恥ずかしい。

というのも、かなりゆるーい感じでやってるからです。

懸垂、腕立て、スクワット、カーフレイズの4種目だけ、それも1セットしかやらないし全く追い込まないので、普通の「筋トレ」ってイメージで全くありません。

言葉としては、「筋活」のほうがしっくりくるかも。

 

でもまぁ、素人が健康目的でやる筋トレは、ゆるーくていいはずなんです。

どうも世の中最近、なんでも本格志向に行きたがり過ぎません?

別にジム行って、プロテイン飲んで・・・ってやらなくたっていいんです!

「そんなんでいいんだよ教」の北関東エリア広報部長としては、プロテインなんて絶対飲むわけにはいきません!

 

でも、やっぱりたんぱく質摂ったほうが、筋トレ効果もより出そうな気がするので、鶏胸肉食ったり、魚肉ソーセージ食ったり、納豆食ったりしております。

 

 

カップヌードルPRO、たんぱく質15gの衝撃

そんな中たまたま見つけたのがコチラ

カップヌードルプロ
カップヌードルプロ
カップヌードルPRO。なんとたんぱく質15g!
食物繊維もレタス6個分らしい。ホントか?

たんぱく質15gって、お魚ソーセージ2本半です。結構入ってます。

たんぱく質の摂取目的にこれを食べる人はいないと思いますが、どうせ食べるならタンパク質は入ってたほうがいいと思います。

実際日清さんのCMでも、「どうせ食うなら、プロがいいんだ」と言ってました。

youtu.be

 

 

今回はお試しで1個だけ購入し、早速食べてみました。

味は普通です。言われなきゃプロだって判らないんじゃないかな?

 

低糖質商品でもあるらしく、ダイエット目的で手に取る人も多いようですが、自分はそこは全く求めてません。

おやつ的な食材で、タンパク質が摂れるということが全て。

それだけで、普通のカップヌードルより少し高いプロを買う価値は十分あると思います。

 

 

カップヌードルプロ、常備するか?

カップヌードルプロ、ウェルシアで180円くらいで買いました。

普通のカップヌードルは160円くらいでした。

+20円でタンパク質15gならそっち選ぶでしょ! というのは先ほども書いた通り。

 

でも、自分普段食うのは、量が少な目(麺20%減)の「あっさりおいしいカップヌードル」なんです。量もこれで十分だし、味はこっちのほうが好き。

で、これだと実売価格100円程度。先日も特売で78円だったので爆買いしました。

それと比べてしまうと、プロはかなりお高い。

それだったら、あっさりおいしいヌードル食って、あとゆで卵2個食うほうがいいかも・・・なんて考えちゃいます。

 

自分がカップ麺食べるのは月に2回程度なので、180円でもいいのですが、買っておくと子供たちがあるだけ食ってしまうのです。

彼らは、カップ麺がなくなれば仕方なく袋麺を食べるので・・・

 

買って隠しておこうかな(笑)

 

 

最近のアレコレ

朝晩はすっり涼しくなり、そろそろ靴下を履こうかと思ってしまいます。

まだまだ履きませんけどね。

 

涼しくなり、お婆ちゃん犬のチビ姫も、やっと歩く気が出てきました。

特に夜は、良く歩くようになりました。ほっとくといつまでも歩いてます。

ミニチュアダックス

チビ姫、夜のお散歩エンドレス

しかし、それがとてもとてもゆっくりなので、付き合う自分は結構辛く。

でも、夏に歩かずかなり太っちゃったから、思う存分歩かせ、少しでも痩せるといいなと思ってます。

 

ミニチュアダックス

朝昼は公園に。公園では、あまり歩きません。なんでだろ?
まだ昼間は暑い?、そんなことないと思うけど。




にほんブログ村


シニアライフランキング