もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【ノンアル図鑑】24.Bavaria LEMON 【★★★★☆】


スポンサードリンク

ノンアル図鑑

下戸です。ほとんど飲めません。

ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤。2杯飲んだらダウンです。

でも、最近はノンアル・微アルが増えました。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようにもなってきました。

まだまだ初心者ですが、飲んだノンアル・微アルを紹介します。

 

【★★★★☆】Bavaria LEMON これ新ジャンル、いいかも!



オランダ製ノンアルBavariaの2作目で、今年発売のレモンテイストです。

Bavariaの1作目は去年飲んでみていて、自分の評価は「悪くはないけど特別美味いわけじゃない割に高い!」というものでした。

悪くはなかったのですよ、変な酸味もなく飲みやすかった。

オランダのビールって「フルーティーですっきりした味わい」が特徴なんだそうですが、1作目は「そう言われてみればそうかも・・・」と言った感じでした。

 

が、全く期待せず手に取った2作目は違いました。

超フルーティーです。

そりゃそうです、果汁27%ですから。27%って凄くないです?

 

そして旨い。「フルーティーですっきりした味わい」そのものです。

これは久しぶりのヒットかも!!

 

 

飲んだ瞬間には、「これはビールじゃなくパナシェだ!」と思いました。

ビールの範疇の味ではありません。かといって、サイダーやレモネードとも違うのでパナシェです。

でも、パナシェともちょっと違うのですよ、薄めた感じ(割った感じ)はしなくって、ガツンと来る感じ。それが旨いのです。

 

これ新ジャンルと思います。

普通のビール飲むシーンとは、ちょっと違うタイミングで飲みたい気がします。

っていうか、運動して汗かいた後とかって、ビールよりもコイツのほうが合うような気がしてきました。

 

お値段は少々高い。といっても、Asahi ZEROほどではありません。

ウェルシアに売ってるので、20日ウェル活で購入すれば、33%offで購入できますし。

 

冷蔵庫に入れておいたら、オールフリーやAsahi ZEROじゃなく、こっちを手に取ることが必ずやありそうです。

普段はオールフリーで、特別な時はAsahi ZERO or Bavaria LEMON って感じにしようかなと思ってます。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング