もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

パリオリンピック陸上競技を見て感じた事


スポンサードリンク

陸上競技

 

パリオリンピック、日程の2/3が終わりつつあるところのようですね。

自分はリアタイではほとんど見てなくて、ダイジェストを少し見るくらいです。

 

是非見たい! って競技も特にないしなぁ・・・

見たいとしたらハンドボールですが、日本(男子)は負けちゃったし、女子は韓国が出てましたがやはり負けちゃいましたし。

ただハンドボールの場合、男子が出れただけでも凄いことですし、女子もホントあとちょっとで出れるところだった感じでして、アジア予選は盛り上がりました。

オリンピック本番は・・・・。ヨーロッパ勢にはさすがに敵いません。

 

あとはアレです。ボウリングがオリンピック競技にあれば見ますけど・・・

東京オリンピックでは、ボウリングも選ばれるかと思いましたが、スケボーとかサーフィンに負けちゃいました。

でも今になって振り返ると、スケボーとかサーフィンにしといて正解だと思います。

 

 

今日はリモワだったのですが、奥さんがお昼に「うどん食べたい」と言い出しまして。

奥さんが「うどん食べたい」という時は、奥さんは「天ぷらうどん」を頼み、自分には「かつ丼ぶり」を頼ませます。

奥さん、うどんだけじゃなく、かつ丼も少し食べたいのです。

行くのは蕎麦屋ですから、自分は「もり」が食いたいのですが、自分にはメニューの選択権がありません。

まぁ、「かつ丼ぶり」も旨いからいいけど。

 

そのお蕎麦屋さんのテレビでは、陸上の400m走の予選をやってました。

400メートル走ってキツそうですね。ゴール前とかどの選手もホント苦しそうです。

あれは、脚がキツイのかな?、それとも心肺?

 

400メートル走を何レースか見て、感じた事がコレです。

「馬って凄い!」

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング