もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

画像がピンクモザイクになるchromeのバグ


スポンサードリンク

f:id:momijiteruyama:20220222103922j:plain

 

数日前から、「ん?」と思ってました。

最初に気づいたのは、読者登録させて貰ってる方の、プロフィール画像がピンクモザイクになっていたこと。「あれ、変えたのかな?」って思いましたが、何人もそうなっていたし、普通の画像もそうなるケースを目にするにつれ、「なんかおかしいっぽい」と思うように。

でも、3日前に軽くググった時には、まだ判らずでした。

 

今日、もしはchrome以外のブラウザなら大丈夫なのかもとやってみたら、発生しません。ってことは、chromeかぁ・・・。

再度、「chrome 画像 モザイク」でググると、今度は情報が出てきていました。

ここが判り易かった。

app-story.net

chromeの不具合らしいと判って、とりあえず安心しました。解決法も出てはいましたが、自分はchromeの不具合解消を待つつもり、さすがにすぐに治すでしょ。

 

そういえば、自分に発生したのもchromeのバージョンアップしてからでした。

ってことは、バージョンアップしてない人はchromeでも発生してないのでしょうねぇ・・・。あと、低スペックPCの人しか発生しないっぽい。

だから、情報が出てくるまでにタイムラグがあったのか・・・

 


にほんブログ村


シニアライフランキング