もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

カツラ&整形、気になっちゃいません?


スポンサードリンク

今日は「気になっちゃうこと」を書きます。

自分はカツラと整形がどうしても気になっちゃう!というお話。えっ、どうでもいい?

 

 

カツラが気になる

他人の髪型はほとんど気になりません。

が、他人がハゲだったりボウズだと、かなり気になります。

自分も髪がないせいです。

同類の頭の様子を気にしたところで、どうなるもんでもありませんが・・・

 

同じ脈絡で、カツラの人もとても気になります。

かなり敏感に気づいてしまうのです。

気づいてしまうともうダメ。気になってしまいます。

 

あからさまにカツラな人って、けっこう居ますよね?

脱いだほうがよくないです? って言いたくなっちゃいます。言わないけど。

 

 

整形も気になる

カツラが気になるのは男性ですが、女性で気になるのは整形です。

これも、あからさまに整形な人っていますよね?

マイケルジャクソンみたいな。

あれって、どうにかならんのかな?

 

人間ドックの医師診察で、「先生、その鼻!、その目!」って言いたくなる女医さんに当たったことがありました。

もはや、先生の言ってることなんて耳に入ってきません。

おそらく顔を凝視してたんだろうなぁ・・・、失礼だったかしら。

 

でも、マイケルジャクソンみたいだったら、見ちゃいますって。抗えませんて。

 

 

なぜ今カツラ・整形?

もちろん、自分も普段からカツラ・整形のことを気にしてるわけではありません。

じゃあなぜ今日、カツラや整形のことを書いてると思います?

 

判る人もいるかもしれませんね。

自分と同様に気になっちゃった人が。

 

これらを見たのがきっかけです。

www.nhk.or.jp

www3.nhk.or.jp

 

気づいちゃうから、気になっちゃう。

 

なお、カツラ・整形をダメとかイヤとか言うつもりは全くありません。

気になっちゃうよ! ってだけです。

できれば、気付かないクオリティーでやっていただけると助かります・・・

 

 

最近のアレコレ(バードフィーダー撤収)

桜も咲き、衣替えの季節になりましたが、庭も衣替えをします。

冬のお客様は鳥(スズメ、キジバトヒヨドリ)なので、冬の庭のメインはバードフィーダーです。

でも、もう鳥達の食べ物も増えたようで、バードフィーダーの青米が残るようになりました。

バードフィーダー撤収の合図です。

今年もこのバードフィーダーでした。あとは片付けるのみです。

さて、次のお客様達をお迎えする準備をしなくっちゃ。

 

 

今年はバードフィーダーの動画を撮らなかったので、以前の動画を載せておきます。

youtu.be

 


にほんブログ村


シニアライフランキング