先週から木曜日には、「今週の運動・音楽・投資の振り返り」を書くことにしました。
が、昨日はそれをすっかり忘れ、ヤギじゃないんだから、草なんて食えるか! なんてへんだらもない記事を書いてしまってまして・・・
というわけで、一日遅れましたが書いておきます。
運動の振り返り
-
毎朝のお布団での股関節ストレッチ
- 毎日約15分を継続中、すっかり習慣になりました。
- これが一番若返り効果高い気がするから、サボる気になりません。
- ジョギング
-
今週は、北関東は早くも日中は32~33℃、だから夜に走ってみた に書いた通り、初めて夜走ってみました。赤くピカピカ光るライトを腕に付けて。
-
5.5kmでした。6km走るつもりだったけれど、初めてのコース(夜用の明るいコース)だったので計算が狂いました。次回は是非6kmを!
-
- 筋トレGTG (←GTGとは低回数を一日何度もやる方法)
- 腕立て伏せと懸垂やってますが、やれて日に2回。気力が・・・
- 腕立て伏せは10回が楽勝に、胸の筋肉も目立つようになってきました。
- 懸垂は3回ができたことありましたが、まだ左肩が痛みがち。まだまだ無理せず、1~2回を続けておいたほうが良さそう。2年振りの筋トレなんだから気長に行きましょう。
- 左投げ(ピッチング)
- 先週は「肘から先を走らせるコツ」が解り、今週は「右足(踏み込み足)に乗って、右腰を開くと腕が引っ張れる」ことが解りました。
- ただ、その2つがまだうまく連携できてません。連携できたら、おそらすごく遠くまで飛ばせる気がします。
- 今は成長してる感があるので、投げるのが楽しくて仕方ない!(←アラ還がそんなもん成長してどうする?)
音楽の振り返り
- 長らく高い音が出せるようになる方向で練習してきましたが、今週から低い音の練習に切り替えました。高い音は、ハイG(自分の場合inDで吹いてるのでファ)まで出るようになったため。
- 低い音練習曲はこちら。この曲、メロディー覚えるのが超難しい。
※カーペンターズのデスペラードが一番好きです。
投資の振り返り
- 先週から、以下の計画で企業型DCをリバランスを進めてまして、一応、「当面(6月)」のバランスまでシフトしました。

- が、「ホントにこれが良かったの?」「ちょっと方向違くね?」と後悔の気持ちも。
- でも、どっち行くかなんて誰にも分らないわけだし、今更後悔しても仕方なし。あとは祈るのみ!(笑)
- ただ、金減らすのは間違いなく遅すぎました。こんなに下がるとは思ってなかったよ・・・
- FXは、思い出したくもない状況が継続中なので、冬眠状態です。