池にカエルと金魚と白メダカ

なんでも自分で試してみよう!

ボウリング再開、ボウリング専用ブログも作る模様


スポンサードリンク

f:id:momijiteruyama:20210418122919j:plain

サマリ

  • ボウリングを再開することにしました。
  • ボウリングのことも書きたくなりましたが、雑記ブログに書くには、内容がマニアック過ぎるので、別にボウリング専用ブログを作ることにしました。
  • が、どうやれば2つ目のブログをうまく作れるのか、調べても理解できません。これこのままだと、諦めて放置するパターン。
  • 諦めないよう、「やるぞ」と公言しておきます。(←この記事はコレ)

 

ボウリング中断まで

2016年4月までの数年間、毎週ボウリングしてました。マイボール・マイシューズで、毎回10ゲームは投げ込んでました。

王道を行く自信がないせいかニッチに突っ込む性質なので、当初は当時まだ珍しかった両手投げをやってました。

ボウリングの両手投げってこういうの ↓ です。(10年前に自分が編集した動画)

youtu.be

両手投げは威力が段違いな上に習得も簡単なので、1年目には小さい大会で優勝しちゃいました。そして、習得が簡単なものの常で、飽きちゃいました。

 

そこで、その後は憧れのプロを真似する路線に進みました。

「もう一度優勝したし、これからはスコアー度外視でいいや」となってたので、けっこう無茶な人の真似に走りました。

クランカー(←ぐいーんって曲がるボールを投げる人)な上に、レフティーなこの方。

youtu.be

ハンドボールで鍛えた自慢の右肩を封印し、自分もレフティーボウリングです。

 

慣れない左投げに散々苦労し、最初の3年くらいはホントにボロボロ。

が、数年経ち600回投げた頃には、なんとか格好ついてきました。

youtu.be

 

でも、その後諸事情によりボウリングは中断。

そして、その諸事情が片付き、そろそろボウリングできるかもとなったところで、頚椎症性神経根症を発症。またまたボウリングできなくなってしまいました。

その後五十肩にもなってしまい、投げれない5年が経過。でも、ボウリングのことは忘れてなかったよぉ!

momijiteruyama.com


というわけで、満を持してのボウリング再開です。

 

ボウリングブログ

10年前にも、ボウリング投球動画をyoutubeにあげ、ブログにはフォームの悩みを書き、会ったことのないベテランボウラーからアドバイスをもらう なんてことをしてました。だから、ボウリング再開するなら、同じように動画も撮りたいし、ブログにも書きたいのです。

が、その内容はあまりにもマニアック過ぎて、このブログに書くのような話ではありません。別にボウリング専用ブログを作ることにしました。

が、このやり方がどうにも良く解りません。もちろん、単に2つ目を作るだけなら簡単ですが、その場合ドメインはどうするのがいいのか? とか アドセンスはどうなるのか? とか、そのあたりが理解できません。独自ドメイン持ってるので、そこのサブドメインにブログを置きたいのですが、それってどうやるのかしら? というのが、情報はあるけど難しく理解が追い付かない。

あーめんどくさ(笑)

 

でも、めんどくさいことを簡単に諦めてたら、どんどん老け込んでいくばかり。ここは少々時間かかっても、ちゃんと理解しやってみましょうぞ。

と、書いて自分を追い込んでおくのが、この記事の目的です。

久しぶりにスポーツやれるぞ! と気持ちがハイになってるうちに、めんどうな事もやってしまう作戦です。

 

レッツ、ボウリング!

自分ホントはテニスが専門なんです。ホントはテニスをやりたい。

でも、頚椎症性神経根症で、自分の右腕はもうダメです。ピアノの練習するだけでも痺れが出てしまうくらいなので。両手でやる水泳やゴルフも、もう無理かも・・・

その点、ボウリングは左投げで、右腕はほとんど使いません。これならできます。というか、もはや自分には、ボウリングしか選択肢がないのです。

そのボウリングですが、本格的にやると、ダイエットにも効果的だし(←自分調べ)、球威あげるためにと筋トレのモチベーションにもなります。

リモワ太りで運動不足な今の自分にピッタリ。やらない理由がありません。

レッツ、ボウリング!

 ※って新ブログに書こうと思ったのですが、まだできてないので一旦こちらに

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村