もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

「赤白の金魚がみんなからいじめられてるわ」


スポンサードリンク

いじめの告発

今朝、チビ姫(犬)の散歩から帰ってくると、奥さんが困った様子で
「大変よ、赤白の金魚がみんなからいじめられてるわ」と言ってきました

それってメスがオスに追っかけられてるんだよ と言ったものの
「でも、すごくしつこいし、一匹じゃやないのよ」と、ひどく心配そうです

まぁ、金魚はしつこいですからね・・・

 

結局、金魚なみにしつこい奥さんの心配ぶりに負けて、隔離することにしました
いじめの告発を無下にすると、あとで叩かれかねませんから

一旦バケツにいれたのですが、このままバケツじゃ暑くなると心配なので、少し工作してこんな感じにしました

浮かべたザルで隔離された1匹の金魚

自作のフローティング隔離ザルです

フローターはもちろんプールスティック、アルミワイヤーで固定しました

 

池に浮かぶ隔離用のザルに入ったホテイアオイと金魚

ホテイアオイも入れて、これなら快適に過ごせるんじゃないかな

 

脱走

その後安心して仕事をしていると、またまた奥さんが困った様子でやって来ました

「赤白の金魚がいなくなっちゃった」と

 

そんなわけはないだろうと見に行くと、ホントにザルは空っぽです

見渡すと、たしかに、ザルの外にいますね

池の中に浮かぶ隔離用ザル

どうやって出たんだろう?

自作隔離ザルは水面上に3cmくらいは壁が出てるので、簡単には飛び出せないと思うんだけどなぁ・・・

この赤白の子、今後は疋田天功と呼ぶことにします

 

狭いとこに独りで閉じ込められてるより、追っかけまわされてもみんなと居るほうが良かったのかな?

ちなみに、このころにはもう、追っかけまわす金魚もいなくなってましたとさ

めでたしめでたし

     
にほんブログ村 ビオトープ