池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

リモワ生活、パンツ(ズボン)は何を履く?


スポンサードリンク

タイトルそのままのことで、悩んでおります。家で何を履くかです。

 

もともと会社に行く時もジーンズだったので、ここ1年リモワ時もジーンズでした。

が、家でずっとジーンズを履いて過ごして1年以上が経ち、4本あるジーンズの全ての股のところが摺り切れてしました。大穴開いたのあり、もう少しで開きそうなのもあり。家だと、多少擦り切れてても気にせず履いてしまうし、買い足すこともしなかったので、全滅状態に近くなってしまいました。

ジーンズってそれほど耐久性が高くない気がします。おそらく、連続して履いて、生地が汗吸った状態だと、とても擦り切れやすいのでしょう。かといって、頻繁に洗濯すると、どんどん色が落ちてしまいます。安いジーンズだからというのもあると思いますが・・・

会社用のパンツを買う必要が生じてますが、そこで「これからも家に居る時間が長そうだけど、家では何もジーンズじゃなくていいんじゃね?」という気がしてきて、タイトルの悩みとなりました。

 

家でゆっくりする時にはもう少し緩いパンツのほうが快適そうです。リモートワーク時も同じでしょう。リモート会議で下半身は見えませんし、出かけるとしても近所の散歩かコンビニくらいですし、もっと楽なパンツのほうがいい気がします。リラックスウェア系ですかね?

 

具体的には何?

スウェットパンツは楽だけど、パジャマっぽ過ぎて×。ゴミ出しくらいならいいけど、犬の散歩もちょっと無理そうです。

 

レーニングウェアなら近所の散歩くらいはOKでしょう。そういえば、高校のころはずっとジャージで暮らしてました。ジャージはどう?、最近履いてる人見ないけど、どうせ家で着るものですからね。なんなら、トレーニングしてもいいんだし。

最近のジャージってどんな感じなんだろうと調べてみたら、高くてびっくり。ユニクロジーンズより全然高いです。ありゃりゃ。

ユニクロのジョガーなんちゃらパンツみたいのは安かったけれど、デザインが今っぽくてピンときません。それより、「これぞジャージ」みたいなのがいいなぁ。

 

と言う中で、お試しに久しぶりに買ってみたジャージがこれ。

プライベートブランド商品なので大変お安く、お試しとしては最適でしょう。デザインはシンプルですが、履くともっさり、全く格好良くはありませんが、まぁ家で着るものですからね。

しばし、40年ぶりのジャージ生活をしてみて、快適だったらもう少しいいジャージを買おうと思います。

 

ジーンズ縛りの呪縛が解けたところで、ジャージ以外にもう一つ候補があります。リラックス重視で、オーバーオールはどうでしょう。

f:id:momijiteruyama:20210502070648j:plain

ビブとかサロペットとも言いますかね。大人になってからは、釣りのウェーダーとかスキーウェアくらいしか着てませんが、自分この手の吊りズボンの着心地が大好きなので。

 

589本舗の加藤さんも着てますしね。 

youtu.be

 

でもそれよりも、まずは会社に行くズボンを買わねばです。

再来週あたりから、通勤が再開されるかもしれません。さすがに、お尻に穴の開いたジーンズで行くわけにはいきませんから。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング