池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

2枚目の楽天カードを申し込み、その理由は?


スポンサードリンク

トンボとヘチマ

f:id:momijiteruyama:20210629061710j:plain

青空とトンボとヘチマ

好天だった昨日。庭を見ていた奥さんが「大きいトンボが来てるわ」と言います。

仕事をしていた自分が「シオカラトンボでしょ?」と聞くと、「違う、もっと大きい」と言います。どれどれ、と見に行って撮ったのが冒頭の写真です。

なんだよ、シオカラトンボじゃん・・・と思ったけれど、ガッシリと太い気がします。季節的にも、シオカラトンボにしては遅い気も。もしかすると、オオシオカラトンボ

シオカラトンボ

シオカラトンボの♂。もしかして、オオシオカラトンボ

 

2枚目の楽天カードを申し込み、その理由は?

自分のポイ活の行動基準は1,000ポイントです。1,000ポイント貰えるなら、多少の労力かけても行動しようと思っています。

最近は、こんなキャンペーンをやっています。

まさに1,000ポイント。行動せねばなりませぬ。

 

1,000ポイントもらえるし、年会費かかるわけでもないので、デメリットはありませんが、2枚目を作るとなんかメリットあるかしら?、楽天さんは、こんな使い分けられますよと言ってますが、使い分けるかな?

「使い分けられる」そうですが・・・

VISAブランドカードしか持ってない人が、au pay チャージ用とかコストコ用にマスターブランドカードも持つとかはありそうですが、ウチはもともとマスターだしなぁ。

Kyash使わなくなったから、VISAタッチのキャンペーン用にするくらいかなぁ・・・

 

と、あまり乗り気ではなかったのですが、いろいろ考えてるウチに、ウチでも有効な用途を思いつきました。家族カードの発行です。

奥さんも子供も自身のクレジットカードも持ってますが、支払いをまとめられる家族カードも、各自1枚は持たせておきたい。今ウチの楽天カード(1枚目のカード)はプレミアムカードなので、家族カードは年会費が1人550円がかかってしまいます。家族はそんなに使いませんから、年会費払うと赤字です。

そこで、自分の2枚目の楽天カードを無料のカードにし、そこに家族カードをつけようと考えました。これならロスはありませんし、家族カード発行する時に、更にポイント貰えるかも。

 

ちなみに、楽天プレミアムカードが気になる方はこちらをどうぞ。損益分岐点などを計算した時の記事です。

 

というわけで、家族カード用に2枚目の楽天カードを申し込みました。

こんなことばかりやってると、どんどんクレジットカードが増えてしまうので、クレジットカードを1つ解約しようと思います。

ファミマTカードかな?、ファミペイも含めてほとんど使ってないので。

 

牛ほほ肉

肉屋さんに行ってきました。スーパーじゃなく肉屋さんで肉を買うのは久しぶり。

豚スネ肉、牛スジ肉などの単価が安い塊肉と一緒に、牛ほほ肉も買ってみました。和牛なのに100gあたり180円。

家に帰り、「牛ほほ肉 レシピ」で検索すると、ワイン煮ばかり。そんなん、めんどくさいぞ。

そんなレシピばかりということは、スジばった硬い肉ということなんでしょう。自分とチビ姫は、スジばった硬い肉が大好きなので、焼いて食うことにしました。さすがに、塊のまま焼くのは無謀なので、薄くスライスして。(包丁砥いだばかりで肉切りたかったというのもあり)

牛ほほ肉のソテー

牛ほほ肉のソテー。嚙み応えあって旨し。ちなみにこの日のメインはサバ。

子供達も旨いと言って食ってたので、これはアリでしょう。焼肉屋さんで「ツラミ」として出されてるようなので、そりゃそうか。

ところどころ筋張ってたり、硬かったりしましたが、嚙み切れないほどではないし、味もなかなか。またあったら、リピートします。

ワイン煮ってのもやってみたいですね、時間がある時に。冬の料理かな?

 


にほんブログ村


シニアライフランキング