もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ブログ連続投稿日数、2年(730日)達成!


スポンサードリンク

今日は、我ながらよく頑張ったというホルホル記事です。


 ブログ連続投稿日数2年(730日)!

今、はてなブログダッシュボードをみると、729日です。

 

 

この記事を投稿すると、連続投稿が730日になります。丸2年です。

よく続いたもんだと、自分でもびっくり。よく頑張りました!

 

単に暇なだけなんじゃねーの?(笑)

 

 

2年毎日続けて良かったこと

2年毎日続けて良かったことは、特にありません。

毎日続けなくたっていい記事は書けるし(むしろそのほうが書けそうな気も・・・)

毎日続けたからってPVが増えるわけじゃぁないし(実際最近増えてませんし・・・)

 

強いて言えば、「続けられた」という自己満足とか自信っぽいものくらいでしょうか。

それさえ除けば、毎日更新なんてする必要はないのです。

読む人のことを考えたら、むしろそのほうがいい。

でもこのブログ、読む人のことは考えてないのです。ごめんなさい。

 

ただ、アドセンス収益だけは、なぜか右肩上がり。

これもホントに毎日更新と関係あるのかはわかりませんが、止めると下がりそうで怖いのも事実。

「記事1本でガリガリ君2本分!」っ考えながら、頑張って続けておりまする。

時給安っ(笑)

 

 

3年目はどうする?

明日からは3年目、今後はどうしましょう?

「丸2年は頑張る」と思って続けてきましたが、実はけっこうシンドい日もあります。

でも、途切れさせてしまうと、気が抜けて全く更新しなくなりそうな予感も。

 

ホントは連続なんて意識せず、書ける日は書き、書けない日は休めばいいだけですが、もはや「意識しないなんて絶対無理」な状態でして・・・

今年の抱負を「継続」にしたので、筋トレなどと一緒に、今年いっぱいは継続しようかなぁ・・・

 

いずれにしても、2年間は毎日欠かさず書いてきました。

そりゃぁもっと凄い人もたくさんいるでしょうが、自分としては、何かをこんなに長く続けたのは初めて、当社比では「偉業」なのです。

ご苦労様でした!

 

 

最近のアレコレ

あー、水が抜かれてしまったぁ・・・

中干しの田んぼ

干からびた田んぼ。「中干し」ってやつですか?

この田んぼ、まだ足が生えていないオタマジャクシもたくさんいました。

水が無ければそりゃぁ・・・

でも仕方ありません。ここはカエル牧場じゃなく、お米を作る田んぼなので。

 

稲はただほっておくと、株が増え過ぎてしまうらしく。

それを抑制するためこの時期に水を抜くのが「中干し」らしく。(合ってます?)

良いお米を作るためには、必要なことだそうです。

 

でも、間に合っってカエルになれた子達もたくさんいます。

今年生まれのチビアマガエル
今年生まれのチビアマガエル
左:ギリギリ間に合ったっぽい子 右:余裕な子、もう茄子畑に定住済み

田んぼさえあれば、たくましく生き残ってくれますね。

田んぼさえあれば・・・

 


にほんブログ村


シニアライフランキング