もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

山の日に海に行ってきた(と言ってもお台場ですが)


スポンサードリンク

お台場で遊んできたお話しです。

 

諸事情によりお台場へ

帰省が中止になり、予定が空いてしまいまして。

せっかくだからどっか行こうとなり、富士山とか茨城の海とかいろいろ案はあったものの、高速はどこも渋滞です。

こういう時は都内が空いてるんじゃね? となり、お台場に行くことになりました。

お台場だって一応「海」ですしね。

まぁ、海行った感じはしないでしょうけど。

 

カップルでもないので、ただお台場に行ってもつまらない。

そこで、焼肉と釣りを入れました。

これで、宿題の絵日記にも書けるでしょう。(書かないけど)

 

そうと決まれば、弟ザルを起こして出発です。

運転も弟ザルです。彼はまだ帰省すると思ってます。誰か早く教えてあげなよ。

 

 

オーシャンビュー焼肉

都内へ向かう高速は全く混んでおらず、車は快調に進みました。

駐車場に止めて、早速「焼肉」に向かいます。

久しぶりのお台場!、いい天気!

この写真、実は焼肉屋さんの中から撮りました。

もうちょっと引くとこんな感じです。

オーシャンビュー焼肉!

 

 

肉もそこそこ美味しかったけれど、やっぱり目玉はオーシャンビューですね。

 

1人6000~7000円を覚悟して行きましたが、ランチが頼めたので安く済みました。

ランチ3人前に和牛盛り合わせを追加したら、量も満足度も調度良い感じでした。

 

 

買い物&お茶

焼肉の後は、買い物&お茶。

でも、買い物ではめぼしいものがなく、買ったのはDAISOで身体洗うアカスリのみ。

それ、お台場で買う必要ある?

 

その後はお茶。

混んでました。店内の席は座れず、外で飲みました。

ちょっと暑かったけど、これはこれで夏らしくてアリ。

 

 

ハゼ釣り

夕方になり、少し涼しくなってから、ハゼ釣りをしました。

お台場でハゼ釣り

お台場でハゼ釣り

この日は大潮で夕方は満潮で、ポイントが遠くなってしまっていました。

その上、風が強くアタリもとっても判りづらく、予想外に苦戦しました。

結局、浅場に入ってきたハゼをウキ釣りで狙い、10匹弱を釣りました。

※流線の針を切らしてたので、TMC900BL#14を使いました。

 

ネコ(弟ザル)でも釣れる状況ではありませんでしたが、彼もなんとか2匹釣り上げました。良かった良かった。

釣りに連れて行く親としては、子供が釣れないことには、ねぇ。

子供といっても、もう大学4年ですが(笑)

 

ある程度釣れたし、日も暮れてきたので、北関東への帰途につきました。

 

 

案外良かったお台場

期待せずに行ったお台場ですが、案外良かったです。

やっぱり海があるってのは大きいですね。けっこう夏気分を味わえました。

 

その上、混んでないし。

外国の方も、とても少なかったです。

 

この年になると、このくらいお手軽な海が調度いいかもしれませんね。

ハゼ釣りもあるから、毎年来ることになりそうです。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング