もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

冬の餌はどうすればいいんだろう?


スポンサードリンク

餌たくさん打っちゃダメらしい

当たらない/釣れないことが多くなってくると
餌もどうしたらいいのか迷ってしまいます。

11月頃までは、当たらなけりゃたくさん餌打ちゃなんとかなってましたが
最近はそれやっても全然ダメ。

調べてみると、冬にたくさん餌打つのは逆効果だそうで。

ってことは、少量でも、待てて、寄せられる餌が要るってことけ?


手持ちの餌3種+九ちゃん

ちなみに僕は、基本的に、いもグル+凄グル を使ってます。
いもグル単品だと手につきすぎて困るので、凄グルを混ぜてます。

パウダーベイトヘラを持ってますが、麩は好きではなく、あまり使いません。

で、いもグル+凄グル では、寄る気がしないので、
川でハヤやオイカワ釣る用の九ちゃんを混ぜてみたら
すぐに釣れました。マブナ君です。

もしや、九ちゃん効くのか!

と一瞬思ったのですが、その後はダメでした。
他の日も試してみたけどダメでした。


???

んー、どうしたらいいんだろう?

もっとバラけるグルテン(新ベラグルテンとか四季とか)のほうがいいのかな?
それとも、いもグル+凄グル に、まぶし粉つけて匂いで寄せるとか?

そもそもヘラ狙いじゃないんだし、いっそ、天下無双とか荒鯉とかのほうがいいのかな?
もしくは、589EXとか?

にほんブログ村