池にカエルと金魚と白メダカ

なんでも自分で試してみよう!

お気に入りの池散歩、水辺の写真集


スポンサードリンク

水辺の写真集

またまた、お休みの日恒例の、チビ姫さまの公園お散歩に行ってきました。今回は大き目の池、お気に入りの場所です。

f:id:momijiteruyama:20210510060318j:plain

お気に入りの池。溜池ですが、かなり大きい。

 

520mmの限界。たぶんカルガモ

 

f:id:momijiteruyama:20210510060327j:plain

お出迎えは猫。いくらなんでも目つき悪すぎ(笑)

 

f:id:momijiteruyama:20210510060322j:plain

コイとカメに餌やり。餌はコンビニで買った食パン。カメ頑張れ!

 

赤く色づくもみじの翼果

赤く色づくもみじの翼果。まるで花のよう。

 

ジャコウアゲハ

アゲハ!、ジャコウアゲハという種類らしい。

 

「あやめ」か「しょうぶ」か「かきつばた」

湿地帯には「あやめ」か「しょうぶ」か「かきつばた」。見分け方を知りません。

 

その下にはオタマジャクシ。何故か一カ所に集まってる。

 

えっ、楊貴妃?、なんでこんなトコに?、誰か放したのか・・・

 

日向ぼっこ中のカルガモ。動かなければ撮れます!

 

日向ぼっこするウシガエル

こちらでも日向ぼっこ。ウッシーここにもいたのね。

 

愛しい者たちの後ろ姿。

 

振り向くチビ姫

 

「お父さん、何やってんの!、早く!」

 

ミニチュアダックス

お疲れ様でした。帰りの車中、満足気なチビ姫。

 

挽肉とキャベツの中華炒め

食事のメニューを決める際の最優先は、「要消費食材を使い切ること」です。この日は挽肉を消費する必要があり、「挽肉 レシピ」でググった結果、挽肉とキャベツの中華炒めになりました。

挽肉とキャベツの中華炒めをメインに、おなじみの副菜達も。

オイスターソースとラー油の味付けで、ごはんが進む系でした。こんなんでいいんだよパターンですね。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング