池にカエルと金魚と白メダカ

そんなんでもいいんだよ教の信者です。ゲロゲロ。

ふわふわかき氷 & 川遊び


スポンサードリンク

寝坊したけどかき氷

土曜日の朝、奥さんと、「今年の夏やり残したことはない?」と話をしました。

鰻食ったし、川遊びもしたしなぁ・・・と話していたら、「今年はサーフィンやってないわ」と奥さん。あなた、いつからサーフィンできるようになったのです?

結局、「かき氷食べてないわね」「いや、食ったよ。でも、ふわふわかき氷は食ってないや」となり、川の上流のかき氷屋さんに行くことになりました。

 

お昼から行こうと言ってたのに、なぜか自分が急激な睡魔に襲われ昼寝をしてしまい、起きたら15:00。大寝坊です。奥さんプンプンです。でも、ギリギリ間に合うかもしれないと、出かけてみました。なんとか間に合ってくれ、間に合わなかったら殺される。

ふわふわかき氷

ギリ間に合いました。最後の客でした。
1年振りのふわふわかき氷は旨かった。外で食うってのもいい。

 

せっかく上流まで来たので、川にも行ってみます。

ミニチュアダックス

「早くー!」、待ちきれない川大好き犬。

 

ちび姫様が目指すのはこちらポイント。
もう夕方なので、人もまばら。

 

びしょびしょのミニチュアダックス

すぐに飛び込みびしょびしょに。

 

ミニチュアダックスのブルブル

人の迷惑を顧みない行為。濡れてるってば。

 

川はやっぱり秋模様でした。

色づく桜の葉

 

栗!

 

日曜も川へ、今度は昼間

翌日の日曜、3人とも昨日の川が楽しかったのと、昨日は夕方でちょっと残念だったのとで、もう一度川に行くことにしました。

今日は、釣りもしようかな?、川釣りセットを持って行こう。どうせなら、フライロッドも持って行くか・・・と、数年ぶりにフライロッドを車に積みました。

数年振りに車に積まれた Orvis Tippet 7'6" #3。
真鍮のロッドケースがお気に入り。

 

が、天気のいい日曜日の昼、川は川遊びの親子で一杯でした。釣りどころか、チビ姫が遊ぶ場所も見つかりません。穴場のここなら大丈夫だろうと、秘密のポイントに行くと・・・

説得力あり過ぎだよ。絵の力ってすごい。

 

結局、川遊び親子の脇で、チビ姫だけ少し遊ばせてもらいました。

びしょびしょのミニチュアダックス

とりあえず川に入れて、満足した模様。

遊べずモヤモヤしてた人間は、熟成肉ステーキ弁当を買って食べました。これなら釣りできなくてもいいやってくらい美味しくて、満足しました。

でも、自分の分の肉はほとんど、チビ姫に食われてしまいましたが。(いいんです、チビ姫様にご満足いただけさえすれば!)

釣りのほうは、9月になったらリベンジします。

 

 

昨日のアレコレ

自分のアイスの基本はコレです。

AKAKI BLACK

1年通して一番良く食べるアイスがこれ、AKAKI BLACK。

赤城乳業さんと言えばガリガリですが、自分にとってガリガリは暑い季節限定商品。秋めいて来ると、もう手が伸びなくなります。

それに比べBLACKはオールマイティ、一年中いけます。

BLACKもガリガリも、食べ終わった後のスッキリ清涼感が共通しています。あれはなんなんでしょうねぇ。他のメーカのアイスでは感じられないから、赤城乳業さんの秘伝なのだろうか・・・

 

昨日ジモティーに金魚・メダカを出すという記事を書きましたが、受け取りの際に一番驚かれるのがこのホテイアオイです。

のびのび育ってしまったホテイアオイ

のびのび育ってしまったホテイアオイ

出品する際に「大きいですよ」「亀のおやつにどうぞ」と書いて出すのですが、実物を見ると皆さん「ここまで大きいとは思わなかった」と口を揃えます。

これじゃ、水槽どころか睡蓮鉢にも入りません。来年は、ミニホテイアオイにしようかなぁ・・・

 


にほんブログ村


シニアライフランキング