もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ピクニックマスターへの道 その1


スポンサードリンク

今日はアウトドア系のことを書きます。

そんなんでいいんだよ教的には「バーベキューよりピクニックのほうがいいんじゃね?」ってお話しです。

 

 

元キャンパーでした

今はキャンプに行くより、温泉のほうがいいです。

たまに行くお出かけならば、そりゃそうなりますよね。

 

でも、若い頃は毎週のように、バイクやワンボックスカーで出撃しては、車中泊やキャンプの日々でした。

その総仕上げは、35歳で購入したキャンピングカー。

釣りがメインだったので、キャンプより車中泊のほうが合ってたので。

ああ、懐かしい。

 

 

デイキャンプ?、バーベキュー?

もちろん、そういう記憶は自分だけなく奥さんも。

なので、二人とも今でもアウトドア的なことをしたい気持ちがあります。

 

特に奥さん、今は介護で大変なので、息抜きをさせてあげたい。

かといって、しょっちゅう木曽路に行くわけにもいきません。

ならば、デイキャンプなんていいかもと考えました。

 

デイキャンプって言ったらバーベキューです。

そういえば、これ欲しかったんだ。見に行って買う寸前までいったんだった。

自分は焼肉はあまり好きじゃなく、塊肉を焼きたい。

それには、こういう蓋付きバーベキューグリルが必要なのです。

よし、買っちゃおうかな!

 

 

ピクニックに落ち着く

早速、奥さんに相談してみます。

 

もみじ「デイキャンプ行きたい?」

奥さん「いいわね、久しぶりに行きたいわ」

 

ここまでは順調でした。しかし・・・

 

もみじ「ウェーバーのバーベキューグリル買って・・・」

奥さん「道具買うのはダメ!」

奥さん「だってあなた洗わないでしょ。私洗うのイヤよ」

奥さん「道具は借りればいいわよ。山奥行くわけじゃないんだから。」

奥さん「それに毎週行くわけじゃないでしよ。シーズンに2〜3回行くだけでしよ」

奥さん「バーベキューグリルも食材も用意してくれるトコに行きましょう!」

有無を言わせずたたみ掛けられてしまい、ぐうの音もでません。

 

さらに・・・

奥さん「あなたの場合、買って1回使ったら飽きるでしょ」

うーん、自覚あるから、反論できません。

 

奥さん「ていうか、ピクニックでいいんじゃないの?」

 

ん、ピクニック?

そうだよ、そうそう。ピクニックってものがあったよ。

そういえば今までだって、度々行ってたような・・・

 

というわけで、ひょんなことからピクニックをすることになりました。

どうせやるなら、オリジナリティ溢れるピクニックがしたいので、いろいろ作戦を練ってますが、それは別の記事に書こうと思います。

目指せ、ピクニックマスター!

 

 

 

最近のアレコレ(奥さんが料理好きなんだから・・・)

奥さんの料理熱はまだ冷めておらず、毎日ちょっと凝った料理を作ってくれてます。

これはとある日の朝食ですが、こういうの見ると、やっぱりピクニックが合ってるかもと思います。

 

 

そういえば奥さん、子供たちの運動会のお弁当とかも張り切って作ってたなぁ・・・

重箱に食べきれない程作ってました。

それ考えても、やっぱりピクニックだな、うん。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング