もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

再開、自家培養R-1ヨーグルト生活


スポンサードリンク

今日はヨーグルトのお話しです。

 

逆ダイエット

体重が順調に減っています。

「18時間プチ断食」「ボウリングダイエット」に「GTG」を組み合わせた効果は絶大で、今週は77kgを切る日も増えてきました。

 

奥さんからも「ちょっと痩せすぎじゃない?」「あんまり痩せないほうがいいわよ、男の人は少し太ってるくらいがいいのよ」と言われるように。

彼女は、少々太目の男性が好みなのです。

 

自分でも、ベスト体重は77.5kgと思っているので、そろそろダイエットは止め、「体重維持」に切り替えようかと思います。

と言いつつ、「18時間プチ断食」「ボウリングダイエット」「GTG」は継続する予定なので、このままではもっと痩せてしまいます。

なので、「逆ダイエット」が必要です。カロリー積極摂取していこうと思います。

なんて贅沢な生活!

 

 

夜グルト(夜ヨーグルト)生活再開

カロリーを気にしなくていい! となると、すぐにやろうと思ったのが夜グルト。

夜にヨーグルトを食べることです。腸は寝てる時に働きが良くなるから、ヨーグルトは寝る前に食べるのが効果的なんだとか。

 

一昨年に半年以上やってみましたが、確かに腸には効果がありました。

が、太ります。寝る前に、ヨーグルトたっぷり食うのだから当然です。

 

しかし今は、太ることを気にする必要はありません。

だったら、夜グルト生活、再開するしかないでしょう!

 

 

R-1ヨーグルト

食べるヨーグルトはR-1系なので、免疫力向上の効果も期待できます。

もしかしたら、コロナにも効いたりするのかしら?

 

ウチでは受験の冬には、子供に必ずR-1を飲ませていました。

その結果、兄ザルも弟ザルも、受験シーズンに風邪、インフルエンザにかかることは一切ありませんでした。

なので、R-1をとても信頼しています。

 

が、R-1って結構なお値段です。

そこで、ヨーグルトメーカーで自家培養するようになりました。


これは2年前の記事です。まだ、はてなブログに引っ越したての頃の。

 

去年今年はヨーグルトは全く作らずでしたが、今週久しぶり作ってみました。

自家培養のR-1ヨーグルト

自家培養のR-1ヨーグルト

おいしい!、そうそうこの味!

 

そういえば、夜グルト生活してたころは、夜にコーラ飲んだり、アイス食べたりは一切しなくなってました。

「やっぱ、飲むならこれだよな」と再認識しました。

 

めんどくさがらずに、毎週作らなきゃ!

 

 

最近のアレコレ

自分は順調に体重が減りましたが、一方で全く減らないのがチビ姫。

最近は暑くて散歩も嫌がるので、なおさらです。

 

近所の散歩には、一切行こうとしません。断固拒否(笑)

車に乗って公園に行くのは好き。そして公園に行けば、川に行きたいから歩きます。

これではたいした距離を歩けませんが、夏の間はこれしかないようです。

 

そんなわけでチビ姫、お腹周りが凄いことに。

ミニチュアダックス

奥さんの脚の上で甘えるタヌキ・・・じゃなかったチビ姫

 

今週末も涼しい上流に連れて行って、川をたくさん歩かせなくっちゃ。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング